アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんですか今日の寒さは

ようやく東海地方は太陽出ましたが、寒すぎます

暖かくなったじゃないですかこの間

なんでまたこんな寒いんですか?

春はいつですか?

散歩したい、靴下嫌い、お腹弱い そんな私です

今年の春はいつですか?? 風が冷たく感じない時を待ちわびまくっています

今はあまりに冷たすぎます…

A 回答 (1件)

>春はいつですか?


暦の上では、もう立春を過ぎていますから 春と言えば春です
実際の所、この立春以降も寒いですからね例年

「暑さ寒さも彼岸まで」この言葉の通り、お彼岸の時期にならないと
温かくはなりません
春は「春分の日」、秋は「秋分の日」を中日として前後3日間、
合わせて7日間ずつが「お彼岸」の期間となります。
今年の春のお彼岸は3月18日(土)から3月24日(金)までの7日間です

他にも、「東大寺二月堂の修二会(お水取り)が終われば 暖かくなる」
なんて言葉も。
今年は3月1日(火)~14日(月)

要するに、この頃にならなければ 春にはならないという事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!