アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誤ってトイレに携帯電話を流してしまったのですが、それが詰まっているのか?そのまま流れていったのか確認したいのですが、トイレを分解してもらったら1万5千円ぐらいかかるので、カメラかなにかでまずは確認してくれる業者さんはあるのですか?。トイレを分解しても無かったら大丈夫なのですか。ちなみに家は、マンションなんですけど。よかったらこの事について色々教えてください。

A 回答 (3件)

普通は手を突っ込めばとれる処に引っかかっています。

仮にそこに無かったとしても、
トイレの配管はぐにぐにと途中うねっていますから、
そこで止まっているでしょう。
過去にかなり小型の携帯電話がありましたが、
そう云うのであっても、途中で引っかかります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。水道屋さんに頼んでみたのですが、どうやら見つからないみたいです。このままでも大丈夫なのですか?。仕事でその場にいなかったのですけど。自分で解体したほうがいいのですか?

• 3

手を突っ込めば取れますよ、絶対に流れません。
私は歯ブラシを落とした時に手を入れて取りました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。水道屋さんに頼んでみたのですが、どうやら見つからないみたいです。このままでも大丈夫なのですか?。仕事でその場にいなかったのですけど。自分で解体したほうがいいのですか?

• 2

・・・・えっとですな。

トイレの配管なんですが、元々かなり小さいです。
直径数センチ程度です、携帯は通らないので、見えてなくても手を突っ込めば
獲れると思うよ。

この回答への補足

• 2