アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急です、、トイレに誤ってタオルを落としそのまま流してしまいました。取り出そうとし手を入れてみましたが、もう奥に入ってしまったようで分かりませんでした。色々調べて、とりあえず一回水だけで流してみたり、ボウルに入れた水を入れてみましたが、水位が上がることなく普通に流れました。
その後は怖くて何もしていないです。
賃貸マンションの四階で、ユニットバスなのですが、このまま放置し使っていたら徐々に詰まってしまうのでしょうか。
もし詰まってしまったら高額なお金を請求されてしまいますか、、
不動産会社か大家さんなどに連絡した方がいいのでしょうか、、どうすればいいでしょうか、、、
何かいい解決策があれば教えて欲しいです、、

A 回答 (10件)

普通に水が流れるなら、配管の途中で留まっている可能性は無い


ですね。ただ住まいが4階ですから、直ぐ直ぐには詰まりは分ら
ないでしょうから、その内に詰まる事を考えて管理会社に伝えた
方が良いでしょうね。黙っていると本当に高額請求されますよ。
    • good
    • 0

もう下まで流れたんじゃないですか?


あなたのところで詰まってたら、水をながした時点で水が徐々にトイレにたまっていくと思います。そうなっていないということは、もう共有部分の排水管に到達したと考えられます。そこはかなり太いので、おそらく下まで流れたのでしょう。
    • good
    • 0

タオルなら引っかかる事なく下水迄流れるでしょう。


固いトイレットペーパーの芯などは詰まる事が有ります。
横配管から建て配管に流れてしまえばパイプが大きいので詰まる事は有りません。
ドンドン水を使って流せば流れていくでしょう。
    • good
    • 0

管理会社に連絡した方が良いですよ。



先ほど行ったスーパーで、

「トイレにタオルを流して詰まったので、
トイレットペーパー以外流さないでください。」と、
張り紙がしてありましたよ。
    • good
    • 1

流れていて詰まっていなかったらうんちなみに扱われたということです


何の影響もありません
忘れましょう
    • good
    • 0

>徐々に詰まってしまうのでしょうか。


安心してください!詰まるときは一気に詰まります!

詰まったらスッポンで対応
https://www.yodobashi.com/product/10000000100628 …
    • good
    • 0

マンションなど集合住宅の配管が詰まるとすれば陶器の便器か横引きの配管になります。



詰まった場合の対処は便器から手を入れて異物(タオル)を探す。無ければ便器にスッポンで圧をかけて異物が流れる様にしむける。それでも解消しないなら便器からパイプクリーナーを入れて異物を探すことになります。

しかし、トイレに水を流し溢れないならタオルはすでに縦の配管に流れたと考えて良いと思います。

階数の有るマンションの配管には下に行くほど水圧がかかるので詰まることは無く、タオルはすでに道路地下の本管に流れたと考えて良いですね。
    • good
    • 0

今流れてるならそのままで大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

流れてますよ!


大丈夫です!
    • good
    • 0

大丈夫ですよ、詰まっていたなら逆流して水は流れません、安心してください


(詰まらせた経験アリです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A