電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の方にお伺いします。

既婚者(男性)に告白する女性というのはどういう心境で、何を相手に期待しているのでしょうか。
たぶん理解できない方には絶対理解できないことなのだろうと思いますが、
告白したことある、あるいは好きになったことがあるような方にお答えいただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

 えー、40代に突入した女です。


 えーと、質問の内容がよく理解できないのですが…。
 既婚女性が既婚男性に告白すると言うことでしょうか。

 確かに私にも既婚男性を魅力的に感じた経験はありますが、『告白』 なんてバカげた真似は出来ません、到底。
 良識やモラルを人並みに持ち合わせている人間だ!と自慢できるわけではありませんが (なんだそりゃ(笑)) 最低限の社会的感覚を持ち合わせている人間だったら、告白はしないでしょう。
 反社会的行動ですから、大げさに言えば。

>どういう心境で、
 好きだから好きなの、的な感覚で突進しているだけだと思います、後先考えずに。
 単に男好きとか。

>何を相手に期待して
 特に期待していないと思います、自分の思いをぶつけてスッキリしたいだけかも。
 もしくは、相手の家庭をブチ壊してでも相手を手に入れたいって言うヤバい考えを持っている女性も中にはいるかも。 

 昔勤めていたコンビニによく来るお客さんがいまして。
 50代のオジサンなのですが、30代の若い奥さんがそこのコンビニで働いているにも関わらず、そこのコンビニの若い女性店員全員に声をかけまくっているような人でした。
 コンビニのオーナーもそのオジサンには手を焼いていて、“声を掛けられてもマトモに相手をするな” と言われていました。  店内どころか外出先で遭遇してもしつこく声をかけてくる人で。

 まあ、その人は男性でしたが、男性に限らず女性だろうとも、相手もしくは自分が既婚者であるにも関わらず異性に声をかけたり告白したりする人って、言い方は良くないけれども 『一種の病気』 だと思います。  『ノーマルで健全』 だとは言えないと思いますよ。
 
 好きになるのは構わない。 動物である以上、異性に心惹かれるのは当然の摂理ですから。
 だけどそれ以上へと進んだらマズイでしょう。
 宗教の戒律にも触れると思いますよ。 (仏教では 『不邪淫戒』 と言うのもあります)
 私の知っている女性で、25歳くらい年上の人がいたのですが、ご主人と2人のお子さんがありながら、他の男性と密通しまくっているような人がいました。 
 まあ、今から22年ほど前の出来事なのですが、ダンナの方も浮気相手の男性の方も家族の知り合いだったので、両方とも我が家に来ては双方の悪口を言う、みたいなこともマジでありました。
 (まあ、すさまじいと言えばすさまじい状況)

 結局ご主人にバレて離婚となり、挙句に病気に罹って、60歳になる前に死んでしまいました。
 その人を知っている人たちの間では 『悪行の結果だ、因果応報だ』 みたいな事を言われてますよ。 

 そう言う 『実例』 を知っている私から見れば、その後に降りかかるであろう地獄の恐ろしさを考えていない軽率で愚鈍な言動ですね、既婚者に告白する行為ってのは。
 (キツイ物言いでごめんなさい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きついご意見もありますが、至極もっともなご意見だと思いました。

お礼日時:2011/03/20 15:02

既婚女性ではありませんが20代独身です。

(既婚女性への質問だったらごめんなさい)
数年前に既婚の男性を好きになった事があります。特に告白などはしていませんが相手の男性も私の好意に気付いていてズルズルと良からぬ関係を続けました。今考えるとなんてバカで非常識だったんだと思います。
でもその時はその人の事が好きで好きで周りが全く見えてませんでした。冷静に常識的な考えができませんでした。ただ側にいたい、一緒にいたい。それだけです。別に奥様が1番、家庭のほうが大事、それでも良いからただ一緒にいたかったんです。本当に自分勝手で子供っぽい考えです…。


「好き」という気持ちを理性で抑える事ができなかったんです。

既婚男性でも素敵な人は沢山いるのでそんな男性に恋する女性が居て当たり前でしょう。そこで理性と常識を持っている女性ならばその恋に悩みながらも自分の気持ちを抑えると思います。が、過去の私のように自分の気持ちだけしか見えない、大切にできないような女性が既婚と知りながら告白をしたり関係を持ってしまうのかも知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局はまともではない世界なのでしょうね。

お礼日時:2011/03/20 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!