プロが教えるわが家の防犯対策術!

軍即人形、とできれば、軍手人形の作り方の載った本を教えてください。

ウゥルドルフ人形を作ってみようかと考えていたときに
母がそういえば軍足で人形をたくさん作ってくれたことを思い出しました。

靴下で作るぬいぐるみ、みたいな本を見つけたのですが
お人形も載っているかは不明でした。

サイトでも良いのですが
詳しく軍足人形の作り方が載っているものをおしえてください。

A 回答 (1件)

こんにちは、はじめまして。



すみません、軍足人形はよくわかりません。

軍手人形の作家といえば、高田千鶴子さん!
しかし、本の出版が結構古いので、今確実に入手できるのは福音館書店発行の「いっしょにつくろう」だけかもしれません。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/%8D%82%93c%9 …
「いっしょにつくろう」には、軍手で作る「ぐりとぐら」の作り方が出ています。

高田千鶴子さんご自身は、「保育と人形の会」で活動中です。こちらのサイトで出版書籍のバックナンバーのお問い合わせに応じてくれるそうです。
http://homepage3.nifty.com/hoikutoningyounokai/i …
サイト内のアトリエノートに、軍手で作るぶたさんのpdfがありましたよ。
http://homepage3.nifty.com/hoikutoningyounokai/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

探していたものとは違いますが、これもかわいいですね。
参考に探してみます。

お礼日時:2011/04/07 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!