アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
現在高校生、女です。

今友達関係で悩んでいて、クラスでもひとりになりかけています。
毎日、すごい孤独感を感じているんですが
こんな時に元気のでる曲ってありますか?

A 回答 (5件)

「勇気を出して」さだまさし。


http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2 …

勇気って…自分ひとりで「ファイト!」って言っても、なかなか出ないもんだよね。
誰かに肩を叩かれて初めて「ヨシ!」って気になるものだよね。

クラスの中で自分を通したくても、なかなか通らなかったりして、自分が悪いのかな?とか思ってしまったり。
孤独になったりもするけど…でも、みんなある意味「同じように悩んでる」はずなんだから。
君だけのことじゃないよ…君がどこか追い込まれていると感じていても、君だけじゃなくてみんながそれぞれの悩みを抱えながら「いま」を生きてる。
ただね難しいのは、その悩みが「それぞれ違う」ってことだよね。

でも「そのこと」を知ってるか知らないかで、随分と苦しみは違うと思うんだ。
…だから「勇気を出して」見つめて欲しい。
…負けないで欲しい…なにか友達が強い力で君に迫ったとしても。
彼らの中にある「悲しさ」を見つけ出せるように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
歌詞がすごくいいですね
元気もらえました!!
ありがとうございました

お礼日時:2011/05/12 23:12

腐男塾「同じ時代に生まれた若者たち」(You Tubeでどうぞ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすいません。
聞いてみました。まさに元気のもらえる曲ですね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/02 08:45

ユーミンの「やさしさに包まれたなら」は凄くシンプルだけど、朝を気持ち良く


迎えていける温かいメッセージソングだよ。
悩んでいる時って、得てして何かが「もつれてる」んだよね。
一人になりかけている今。
自分なりに自分と向き合う事も大切。
相手から見た自分、相手が受け止めている自分を客観的に感じてみる。
それでも見えて来ない時は。
先生や家族、兄弟、他の友達でも良い。
誰かに今の自分の「内側」を伝える事。
伝える事で、自分が今どこに引っかかっているのかに気がつける事がある。
プラスして第三者からのメッセージは大きなヒントにもなる。
一人で考えを煮詰めてしまうと。
どんどん背中が丸くなってしまって。
周りが見えなくなってしまう。周りも貴方が見えない。
一人になりかけてはいるけど、まだなってはいないんだよね。
今こそ踏ん張りどころなんじゃない?
もう直ぐ春なんだから。
貴方だって、周りだって明るく楽しく過ごしたいんだよ。
丁寧に目の前の一日一日を大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみました。
やさしい歌ですね!
歌詞がすごくいいです。

アドバイスもありがとうございます!
高校生活も残り1年となり、私もこのモヤモヤした感じで卒業したくないです。
自分の心から信じられる人に話してみようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 11:42

rimachoさんへ



  僕、大人で男だけど、この曲こそって位!現在でも、助けてもらってます!

  アンジェラ・アキさんの手紙~拝啓 十五の君へ!

  僕みたいな男でも、涙し、若返り、力が湧き上がってきます!!!

   ではでは、失礼します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみました。
バイトの帰りに歩きながら、ぽーっと聞いたんですが、
歌詞の深さに本当に涙が出てきました。
すごく共感する歌でした!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/09 23:15

私は洋楽が大好きなので、おすすめは洋楽になってしまいますが…



Avril LavigneのWhat the Hellがいいと思います^^
ちなみにAvrilの曲は他にも励まされるものが多いので、ぜひ聴いてみてください♪

余談(?)ですが、私にもそういう時期がありました。
自分から話しかけようと頑張れば、周りの人も気付いてくれると思います。

誰かと仲良くなれるまで、アヴの曲を聴いてのりきってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみました!
いい歌ですね。
ノリがよくて前向きになれそうです!
ほかの曲も聞いてみますね。

アドバイスもありがとうございます。
今完全に心を閉じてしまっているので、自分から話す努力をしてみます!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/09 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!