プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カチャカチャ音がするキーボードが好きなので
メカニカルキーボードを買いたいと思っています
近所の家電量販店には売っていなかったのでネットで買うことにしましたが
メカニカル方式でも音が鳴らない品もあるとききました

音のなるキーボードを教えてください
予算は1万以内 タッチの重さは問いません
東プレのキーボードは考えていません

よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

まずはFILCOのMajestouch


★FILCOのマジェスタッチキーボードについて。 | OKWave
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6392910.html
★メカニカルキーボードでお勧め教えて下さい | OKWave
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5748350.html
最近赤軸がでました。
「カチャカチャ」音は底打ちすればどの種のスイッチでもなります。
黒軸と赤軸で底打ちしないようにすればカチャカチャ音はしないことになります。
茶軸、青軸のカチャカチャ音は
★チェリー キーボード MXキースイッチ(Cherry keyboard MX Keyswitch)
http://park16.wakwak.com/~ex4/kb/tech_cherry_mx. …
の白い樹脂が下がる時に発生します。
青軸のそれはかなり高音で他人からは耳障りでしょうが、打ってると楽しいです。

---
★Razer BlackWidow | Razer 日本の公式サイト
http://jp.razerzone.com/product.php?act=page&pgi …
は使ったことがありませんが、お手頃価格なのが魅力。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめた記事を拝見しました ありがとうございます
茶軸か青軸を探したいと思います

お礼日時:2011/03/10 23:27

すごくどうでもいい点の指摘になりますが、東プレのキーボードラインナップにメカニカルってありましたっけ?


あそこのは全部静電容量無接点スイッチだったと思いましたが。
    • good
    • 0

http://www.rakuten.co.jp/filco/797477/797480/

クリック音タイプなら、
 CherryMX スイッチ青軸
 Click スイッチ(ALPS簡易軸)
のどちらかを使ったキーボードを検討して下さい。

FILCOだと下記あたり参考
http://item.rakuten.co.jp/filco/c/0000000187/
http://item.rakuten.co.jp/filco/c/0000000203/

その他
http://akiba.kakaku.com/pc/1102/25/181500.php
http://www.4gamer.net/games/023/G002318/20110204 …
http://ascii.jp/elem/000/000/567/567773/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軸のマメ知識ありがとうございました ためになりました
秋葉原の記事をみて店頭にいってみようと思いました

お礼日時:2011/03/10 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!