プロが教えるわが家の防犯対策術!

携行品損害保険に入っています。1年間に3回目の損害費用請求ですが
3回目はなかなか支払っていただけません。
初回は簡単に支払っていただけましたが、2回目は書類の内容確認と写真ではなく現物提供
でした。
今回、3回目ですが、調査会社から人が来て、現場検証まで要求しています。
一体、どこまでお付き合いしなければならないのでしょうか?

状況報告に2時間お付き合いしました。

現場検証をやるので来てくださいと言われています。

保険会社が支払わないと言えば支払わないのでしょうか? 最後はこの保険をやめたらいいのですが13年間も入っていて、残り2年で区切りです。

実は、これまで、時計とかメガネとか、カメラとか壊した場合の保険に入っているとは知らずそのままにしていました。

A 回答 (3件)

通常は事故に遭えば、以降盗られるようなものは


車内には置かないようにしますがね。

かなり保険会社から疑われていますね。

保険会社が支払拒否したら、裁判などで闘うしかない
でしょう。
    • good
    • 6

短期間に何度も損害費用請求をされれば、保険会社としては保険金詐欺を疑います。



複数回の請求、1回目でも金額の多い請求では、現場検証くらいはあたりまえのこととお考えください。
    • good
    • 6

>保険会社が支払わないと言えば支払わないのでしょうか?


保険会社が払わない決定をしてあなたがなにもしなければ払われません。不満だったら、紛争解決機関に持ち込むか裁判をやることになります。保険会社はたくさんの裁判をかかえています。よくあることです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!