アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 エキサイトブログにタグを貼付けたいのですが、やり方が分かりません。

PCで調べて、HTMLソースを投稿の内容にコピペしたら良いと書いてあったのですが、上手く行きません。


 もともとパソコンが苦手です(泣)

詳しく、分かりやすく説明頂けると 助かります。

 どうぞ、よろしくお願いします!!!

A 回答 (2件)

おはようございます。


まあ、了解です。
つまり3つめの話ということですね。

確認したいのは、コピーしてあるというそのソースは例示した例えば<script>とかで始まってるんじゃないのかなということと、もっと簡単に話を進めると、いったいどこのランキングかがわからないので話が見えないのです。


いや、もっと簡単に、エキサイトで使えるランキングは下記の人気ブログランキングだけですのでそれを使ってください。

それは「ブログパーツ」といってエキサイトが特別に許可したものだけを簡単に使うことができます。

で、解決か?
どこにお困りでしょうか?

参考URL:http://blog.with2.net/help/?m=item&id=82
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fuu1962様。


 何度も申し訳ありませんでした。

 本当に理解力が無くて。。。 分かりやすく、説明頂いた お陰で 無事に、パソコンが苦手な私でもタグを貼付ける事が出来ました!!!


  本当に ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/12 00:17

おはようございます。



エキサイトブログにはもともとタグ機能がついていますがその話でいいんですよね?

カテゴリーというのはブログを作るときに予想される投稿の分類をしておくものですよね。
タグはちょっと違っていて、投稿するときにその記事のキーワードを3つまでタグとして貼り付けておくことができるというものです。
タグがたまっていくとブログの中で検索しやすくなるし、Googleなんかでもヒットしやすくなるとわたしは信じています。

で、実際のタグの付け方は投稿時に任意のキーワードを3つ(以内)入力するだけです。


と、ここまで書くとやっぱり違うタグの話かなと思ってきたので路線変更。


タグってあの不等記号のようなやつのことですか?
エキサイトブログは普通に入力できるようになっています。
投稿欄にはいくつかアイコンで登録してありますがそれだけではありません。
たとえば左上にはBっていうアイコンがありますが、一般には非推奨ですので、わたしはstrongを使うことが多いです。
文字の大きさとか色はstyleを使っているようですね。

さて、まだ質問にたどり着かないかな?

エキサイトには使えないタグというのがあって、投稿時は表示されないから訳わかんないのだけど「<table>,<frame>,<iframe>,<frameset>,<noframes>,<form>,<param><embed>,<server>,<applet>,<noscript>,<script>,<object>,<textarea>など一部使用できないタグがあります」とメモ帳の編集欄に書いてあります。
これはどうやっても無理だと思うし、それでも無理すると良くないことが起こるのであきらめてください。

あなたの希望する機能が、ブログパーツで実現されることを願ってやみません。


と、3つ書いたからひとつはあたったかな?

参考URL:http://blog.excite.co.jp/bloghelp/4662561/

この回答への補足

  Fuu1962様。


 ご回答ありがとうございます。

実は、このサービスを利用するのも初めてで…すぐの ご回答、本当に嬉しかったです

  でもですね、、、。

 私の伝え方が きっと悪いんです!

エキサイトブログでブログランキングに参加したくて、そのポチッとカウントさせるタグを付けたいんです(悲)


HMLTソース???なる物は、コピーしてデスクトップにあるんですが。。。



 すいません。もし、ご存知でしたら よろしく お願いします!!!

補足日時:2011/03/10 22:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!