アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります 

エクセルで結合されたセル内にURLを貼り付ける場合
エラーメッセージ 「クリップボードに保存されているデータの大きさや形が、指定された領域と異なります。貼り付けますか?」が表示され、「OK」ボタンをクリックすると、さらに「結合されたセルの一部を変更することはできません」と出ますが、ここで「OK」ボタンをクリックしてもデータは貼り付きません。そこで、貼り付けるセルをダブルクリックして、セル内にカーソルが表示されてから貼り付けをしますとエラーが表示されることなく貼り付ける事が出来ました。

しかし、この方法で貼り付けたURLをクリックしても表示されたURLのページが開きません
最初から 指の形が現れず ✚マークが出て来ます セルの結合を解除しても駄目でした
尚、最初から結合せずに貼り付けた場合はURLのページは開きます

何か良い方法はありませんか よろしくお願いします

A 回答 (1件)

エクセルのバージョンは何でしょうか?

2003と2010で、質問文の通りに操作してみましたが、途中までは再現できますが、編集モードでの貼付けは出来てしまうのですが…。
 何か記載以外の操作をされていませんか?

因みに、リンクされていなければ、貼り付けたセルの右クリックメニューに「ハイパーリンク編集」は無いですよね。しかし、「ハイパーリンク」はあると思いますので、それを選択して、
リンク先  : ファイル、Webページ 
表示文字列 : 貼り付けたいURL
アドレス  : 貼り付けたいURL
とすれば出来ると思いますが、いちいち面倒だと思いますので、手順をもう一度見直してみて下さい。

この回答への補足

お忙しい処、早速のご回答ありがとうございます
言葉が足りずお手数をお掛けし申し訳ございません

バージョンはエクセル2007です (windows7)

何度もトライしましたが これ以上の操作はしておりませんでした。

お教え頂いた通り「ハイパーリンク」で操作しました。 出来ました。ちょっと面倒な気もしますが
大丈夫です。 

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました