dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度の春海外で挙式をします。
新婦のネックレスで悩んでいます。
当初のオプションについていたネックレスは安っぽかったので自分でそろえようと思ったのですが、新婦のネックレスはパールだけなのでしょうか?
シルバーのジュエリーネックレスみたいなものはだめなんでしょうか。
いくら調べてもパールネックレス以外の新婦のネックレスの話が出てこないので不安になってしまいました。教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

ウェディングドレスの時のネックレス、確かにパールが多いですよね…。
実際、私もパールでした。
何の疑問も持たずにパールにしたんです(^^;)

何か謂れがあるものなのかもしれませんが、私だったら新婦さんのアクセサリーがどんなものでも(ビーズアクセサリーでも生花のチョーカーでも)気にしませんよ。

シルバーのネックレスでも構わないと思いますよ!
ちょっとキラキラした石(スワロフスキーとか)でも付いてると華やかですね。

素敵なアクセサリーが見つかるといいですね☆
    • 0

海外挙式とのことですが、ウエディングドレスは着るのでしょうか?

スーツやワンピースならシルバーのネックレスでもいいと思いますが、ウエディングドレスには・・・・・。

私はジョージジェンセンという、シルバーのアクセサリーのお店が好きで数点持っていますが(シルバーの中ではお値段高めです)正直ウエディングドレスにはシルバーは合わないと思います。20~30万ぐらいするのも売っていますが、それでもウエディングドレスと似合うとは思えません。

新婦さんのネックレス、パールが多いと思いますがスワロスキーの豪華なネックレスとかもいいと思います。たぶん7~8万ぐらい出せばそこそこのがあるかと思います。(2万ぐらいのだと普段使う感じかと)

ご自分でそろえようかと思ったそうですが、ご予算はおいくらぐらいなのでしょうか? 見栄えのするものはお値段もそこそこしますよ。

パール、ご自身の親御さんや彼女の親御さんから借りることは出来ませんか? たぶんそれが1番安上がりにはなるかと思います。

シルバーよりは、安いパールもネットで沢山売ってるので親戚などから借りれないならそちらの方がいいと思いますよ。シルバーだと、写真を他の人に見せた時に恥をかくのではと心配になります。

本人(彼女さん)はどうしたいと言ってるのでしょうか? 希望を訊いてあげてください。

よいのがあるといいですね。
    • 0

私は逆に「パールじゃないとダメなの?」と思ってしまいました(^^;

私は何も考えずに花の形をしたアクセサリーにしました。
私が決めたドレスにはパールが似合わなかったので(^^;

「weddingitem.net」と言うサイトでパール以外も色々ありましたので、よかったら検索してみてください。
素敵なアクセサリーが見つかるといいですね♪
    • 0

2年前に結婚した者です。

私は自分の式でパールは使っていません。
理由はティアラに合わせたかったからです。

衣装屋に置いてあるネックレスは圧倒的にパールが多かったのですが、
(またはシルバー&パール、ゴールド&パール)
私はキラキラしている方が好きだったので、
スワロ(ジルコニアかも)があしらってあるシルバーネックレスにしました。

私が挙げた式場は持ち込みが原則禁止だったので、
そうでなければもっといろんなところを見て周りたいくらいでした。

カクテルドレスもゴールドのキラキラタイプにしました。
パールってやっぱり清楚なイメージだし、結婚式にあこがれる気持ちもわかりますが、
派手好き(?)な私には「無難」な気がして…
ゲストも付けてるし、冠婚葬祭通用するし。
私の中にはパールという選択肢はありませんでした。

質問者様もパールにこだわりすぎず、
メインのドレスに合うものをいろいろ試してみてください。
着けてみるとパールもなかなかいいなと思うかもしれないし、
先入観にとらわれず、好きなものでコーデしてくださいね。
南国なら花をモチーフにしたネックレスもステキだと思いますよ。

お幸せに!
    • 0