アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合って1ヶ月半の3歳年下の彼氏(24)がいます。彼の友達は私の友達と付き合っていて、カップル同士で仲がいいです。そのため彼の情報がすぐ私の耳に入りやすいのですが、どうやら今度のクリスマスに私の彼はペアリングを買ったらしいとの事を友達カップルから聞きました。正直、重いです。確かに、彼はこれまでの人にはないくらい一緒にいて楽で楽しいし、彼との普段の会話でも将来も考えられる、もし私たちが結婚したら・・・なんて話もたまにはありました。ですが、所詮まだ付き合って2ヶ月足らずの関係。本気で結婚をするのかと言ったらまた別の話です。最近は彼の嫌な一面や、合わないなと思う部分だって出てきています。結婚も考えないわけではないけど、まだよく見極めたい時期です。それなのに彼はもう友達カップルには私と絶対結婚すると宣言しているらしいです。ペアリングを受け取ったらもう彼との結婚街道まっしぐらなのかと考えるととても不安です。別件で彼とのケンカで私が別れを考えるほど雰囲気がギクシャクしているのもあり、尚更今ペアリングを渡されても重いだけだし、素直に喜べる自信もありません。ですがもうペアリングは既に購入済だそうです。しかもそこそこ値も張るそうです...。

投げやりな言い方ですみません。もう、どうすればいいのでしょう(>_<)??
いらないなんて言ったら高価な指輪の行き先もないし、だからといって受け取って結婚を意識されても嫌です。
一意見として聞かせて頂きたいのですが、皆さんならこんな時どうしますか?

A 回答 (5件)

婚約指輪でなければそこまで考え込む必要はありません。


値がはると言っても所詮ペアリングであればそこまで重たく受け止める必要はありません。
受け取ったからと言って結婚を意識すると私は思いません。仮にもし彼と喧嘩の時などに「あの時ペアリングを受け取っておいて〜」などと言われたら「こちらにそんな気持ちはなかったから返す」と言って返せばいいと思います。
仮にもし喧嘩別れしてしまってもペアリング返せ等何も言われないままであれば、ペアリングはプレゼントされた時点でこちらの私物になります。なので売ってお金にでもしてしまえばいいのです。

私も付き合って2年近い彼から、付き合ってまだ3ヶ月経った頃にサプライズで4°Cのペアリングを貰った事ありますが、そんな意識は1ミリもしませんでした(質問者様と同じく結婚しようねなど話したりはしましたが)。
    • good
    • 1

値が張るとはいえどペアリングですから、婚約指輪とは値段も重みも何もかも違うので、そこまで考えなくていいのではないでしょうか?だって婚約指輪がペアリングなんてことありえないですから。


今はお付き合いを楽しみながら、きっちりと見極めれば良いと思います。
ただ、そういう価値観の違いというか温度差は今後響いてくる気がします…。ペアリングだしお互いにつけるものですから、私だったら一緒に選びたいです。
    • good
    • 3

単なるファッションリングのペアだと思います。


それをそこまで考える必要は無いと思いますよ。
    • good
    • 5

貰ってネックレスにしてはいかがでしょうか。


指につけない方がいいと思います。

当日、シルバーのチェーンのみのネックレスか、もしくは小ぶりなアクセントのネックレスをして行き、
ペアリングをプレゼントされた時に「ありがとう!指につけるのはまだ早いからネックレスにつけるね!(有無を言わせずに素早く装着)わぁ、可愛い!ねえねえどう?似合ってる!?」と聞いてみてください。

似合っているか居ないかを聞けば、似合って居ないとは言えないと思います。

頷くしかないので、その後に言える隙を伺うかもしれませんが、
言われたとしても「まだネックレスかな!でも気持ちは嬉しいよ、ありがとう。」でいいと思います。
    • good
    • 0

ダイヤの婚約指輪じゃ


ないんだから大丈夫

単なるファッション
右につけるモノだからね
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!