プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地震の影響でダイワボウホールディングスの株価が下がり続けています。
1000株持っています。

1 地震の影響を直接受けない中部以西の企業であること
2 マスクの需要が地震やその影響絵起こった原発問題でみこまれること

以上2点が原因で株価の下げは限定的、もしくはあがるのではないかと見ていたのですが…。

なぜ、下がりつづけているのでしょうか??

どなたか教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたも言われているように「地震の影響で」下がっている訳です。

この状況下では指標もチャートもあまり役に立ちません。

ダイワボウは以前インフルエンザが流行ると噴きましたが、
最近はあまり反応しなくなりました。値動きもここ最近重かったので
地合いの悪さ(地震・原発)で投げが加速してしまったのだと思います。

マスク需要は他にもユニチャーム(8113)などもありますが、ダイワボウ
ほどではないけれど大きく下がってます。

いつか地震被害が織り込まれるにつれ、日経は下げ止まって自立反発するで
しょうが、こういう場合主力銘柄(日経平均採用銘柄)に買いが集まるので
ダイワボウを投げて、主力に乗り換えるのも一つの手段だと思います。

後はご自身の判断で。頑張って!
    • 0

現在の下げは個々の企業の業績などほとんど関係ないのでは?

この先の景気のダウンや経済の不安定等、目先が見えなくて株から逃げてるのでしょう。
又、現在は大変な追証地獄状態ですから、企業内容には関係なく手持ちの株を売却する人がゴマンといると思います。
    • 0