アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カシオの古い電子ピアノを持っているんですが
やはりヘッドホンを使わずに練習すると近所迷惑になると思い
手持ちのヘッドホンを挿そうとしたんですがスカスカで入りませんでした。

そしてネットで色々調べると端子にサイズのような物があるらしくそれが合わないのかなと思っているんですがそれで間違いないですかね?

またPHONEOUTPUTと書かれてる穴のサイズは7ミリほどなんですが
それらをアジャストするアダプターのようなものは何という名前ですか。
オススメの物なども教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>PHONEOUTPUTと書かれてる穴のサイズは7ミリほどなんですが


6.3mmの「標準ジャック」ですね。
「標準ジャック(メス)」に対応するのは「標準プラグ(オス)」になります。

で、最近のヘッドホンは、3.5mmのミニプラグを採用しているモノが多いので変換アダプターを使うことになります。

「古い電子ピアノ」とのことですから、ピアノ側はモノラルと思われるので、必要なアダプターは
  モノラル標準プラグ←→ステレオミニジャックの変換アダプター
でしょう。

>オススメの物なども教えていただけるとありがたいです。
ハッキリ言って、物理的に変換するだけの単純なモノですから、どれを選んでも大差はないので(正直、音に拘る人が使う物じゃないので・・・)、
  プラグ 変換アダプター
で検索して
  モノラル標準プラグ←→ステレオミニジャック
のものを選んでください。
    • good
    • 1

audio-technica GOLDLINK Fine(ステレオミニ-ステレオ標準) AT501CS


http://www.amazon.co.jp/audio-technica-GOLDLINK- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!