アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛くるという副収入タウンのサイトがあり、携帯アドバイザーになって、時間がある時に相手の相談に何通かメールをすれば、相手から収入をもらえるという副業サイトに登録をしてしまったのですが。

口座番号やアドレスを教える時に個人情報の解除コードの入力が必要だと1万円のポイント購入をさせられました。
でもコードのみと言われたのに【】が付いていなかったのでエラーのため失敗したと返事が来ました。

再発行するにはまた1万円のポイント購入が必要だと言われました。

セキュリティはしっかりしてる感じですし、問い合わせもちゃんと返事が来て対応も良いんですが…。

やっぱり悪質なサイトなんでしょうか?

このサイトについて分かる方教えて下さい(>_<)
お願いします!!

A 回答 (2件)

どこをどう見ても詐欺サイトです。

冷静に考えてみてください。
ド素人に相談に乗ってもらって、それに金を払おうと思えることがどれだけありますか?

例えば私ならここでいうデジタルライフ周りならある程度回答できますが、
人間関係や法律関係、金銭トラブルなどを相談されても相手を納得させられる回答できるとは思いません。

そんな相手に幾らかはわかりませんが、実際に顔をあわせて話をしたわけでもない相手に、
アドバイザーとして金を払います、という話があることがおかしいと思いませんか?
同じ内容のことを街頭で配ってるチラシでみかけたら、このような話に乗りますか?

ネットも街角のチラシも変わりません、どちらも~~するだけで稼げます、
なんてことはないのは分かりきってることでしょう。
顔をあわせない以上、余計に平気で人をだます人がいることを留意しなくてはいけないでしょう。

その他にですが、
セキュリティがしっかりしてる、とは何を根拠に?
そもそも個人情報の解除コードってなんです?
しっかりしている「ように見せかける」ことなら画像なりデザインなりでできるわけですし、
自分で積極的に動かずに「~~で稼げます」などという募集が正しいわけはありません。
ネットで稼げるという文句を未だに掲げる人もいますが、積極的に稼ごうとしてるから、
稼げる人がいるだけということを意識してみてください。
    • 0

そのサイトについて知りませんけど。

一連の流れだけ見ても典型的な「詐欺サイト」です。
自身で開示している情報に何故「解除コード」なんて必要?この時点でもうおかしい。
解除コードに1万円払う?この時点でもっと怪しい。
コードのみと言うのに括弧要求?語るに落ちる。
再発行にさらに1万円って、そんなんありえません。

問い合わせに返事が来るから「対応がいい」と言うのはありえないでしょう?
1万円払ってエラー起こすシステムが「セキュリティしっかりしている」訳がないのです。

もうちょっと冷静になって最寄の「消費者センター」に相談される事を強くお奨めします。
    • 0