プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私は、バイク乗車暦1年ほどです。何度かツーリング行っていまして、今週末に、大阪から、高知に向かってバイクで行きたいのですが、行き方としては、

 大阪ー神戸(高速) 神戸ー高松(フェリー) 高松ー高知(高速)



 というルートを検討しているのですが、今年は例年よりも寒くバイクに向いていないと親に言われたのですが、誰か知っている方教えてください。

 あと、四国の山脈の道路状態が悪いと思っているのですが、そちらの方も教えてください。

A 回答 (1件)

今の時期だと、山沿いの道は絶対に避けるべきだと思います。

トンネルの向こうは大雪!ってことを若い時分に経験しました。極力、平地を走るルートにした方がよいと思います。
ルートの設定も、四国の国道で3桁台の国道は、国道ではありません。。2桁台の国道を通るルートにしましょう、ということは、海沿いを走るルートですね^^。無難です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!