プロが教えるわが家の防犯対策術!

余震がある地域で、地震ノイローゼになっています。いつも身体が揺れている感じで、怖くて眠れません。
今は、余震がないはずのホテル九階にいますが、ミシミシと揺れている感じで、参っています。

古いせいか、壁もなっています。九階でも、やはり上の階は、自然に揺れているものでしょうか?
異常な神経質になっているせいでしょうか?

A 回答 (3件)

札幌在住です。

11日の地震のときは、札幌でも震度3~4くらいを感じました。
その後の余震も多数感じました。今でも微小な余震はあります。

私も、「あれ、また地震?」と思うときが良くあり、そのたびに何かぶら下がっているものや、汲んである水の水面などを確認します。
本当に揺れているときもあれば、そうでないときもあります。

今は震度3以上でないとTVの地震速報に出ないので、わからないときがありますね。
    • 0

こんにちは

下を向くとゆれている感じがするのは同じなので
何階でもそう感じるともいます
    • 0

9階はふつうに地震があれば揺れます、1階でも揺れますが (^_^;

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。

大きな地震が予測されるところですが、こちらでは、地震がないときに揺れを感じたので、怖くて質問したのです。
今は治ったので、余震の影響で身体も敏感になっていたのだと思います。また、高いところは、なんとなく揺れますね。