アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪モーターサイクルショーのチケットをヤフオクで購入したんですが、中止になってしまい払い戻しを考えているのです。ヤフオクの出品者の説明によるとこのチケットは招待券なので払い戻しできませんと書いています。
払い戻しはできないのでしょうか?また来年に使えないのでしょうか?

A 回答 (3件)

招待券と言うのは、参加企業や協賛企業に対して、無料で配られる券の事です。

無料で配った物を主催者は払い戻すと言ったって元々無料なのですからお金を渡す事は出来ません。
そういうのが招待券なのです。
ですので、払い戻しはされません。

オークションの出品者なども、その辺の事は記載してオークションにかけていますので、今回の様な自体の時のリスクは、落札者側のリスクになります。

また、招待券などは今年の物に対してですので、来年に使う事は出来ません。
来年はまた、来年に出品したり協賛金を払ってくれる企業などに配られますので、今年の分を回す事もありません。(今年は協賛したけど来年は協賛しないと言う会社もありますからね。)

オークションで招待券を落札する時の、落札側のリスクです。
    • 0

招待券ってただで配っている物ですよ。

ただの物が払い戻しできるはずありません。
    • 0

招待券を主催者に持って行って払い戻しを要求したら笑われますよ。

まともな出品者なら払い戻しに応じてくれるかも知れませんよ。交渉したら?。
    • 0