プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今日、映画を見に行く予定です。座頭市を見たかったのですが、周りから、あまり芳しくない評判を耳にしました・・・。一方、「パイレーツオブカリビアン」は好評です。映画を見に行く機会は貴重なので、どちらを見に行こうか迷っています!うーん、どうしよう!?座頭市だったら、ビデオで見てもいいかなぁ。カリビアンは、画面が小さいとつまらないかな??迷う~。アドバイスお願いします!!

A 回答 (5件)

こんにちは、

パイレーツしかみていないのでなんともいえないのですが。。。

パイレーツはとにかく、楽しい映画です。ハッピーエンドで、コメディの要素もばっちり。子供のころに、宝島やトムソーヤー、怪傑ゾロなんかにわくわくした思い出のある人なら是非!

ジョニーデップがむちゃくちゃよいです。もともと個性派ではあるのですが、こんな役もなかなか合ってるジャンと思わせる怪演。

もうご存知だとはおもいますが、これはディズニーランドの「カリブの海賊」がモチーフになっています。続編も決まっているのでもし、続編がよければこれは見といたほうがよいですね。(映画最後のクレジットのあとに、もう一つオチがあるんです。それから続編につづくのかな?)

逆にストーリーはとっても単純。内容を求める人には向きません。明るい気分にさせてくれる映画でした。
    • 0

もう少し早く気付けば良かったんですが・・・。

両方観てます。
スッキリ派はパイレーツ、内容派は座頭市でしょうか?
あと今週金曜までの公開ですが「閉ざされた森」はサスペンス派にお奨めです
座頭市は時代劇の割にはCGを使い過ぎる感がしました

参考になるか判らないですが、私が今月観たい映画候補「ジョニー・イングリッシュ」「カンガルー・ジャック」です
http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/mo21 …
の予告編観るとナンとも面白そうなのですが・・・。

参考URL:http://www.walkerplus.com/tokyo/movie/index.html

この回答への補足

締めきってなくて、後から回答下さった方、ありがとうございます。座頭市、見に行きたいです~。

• 0

こんにちは

遅ればせながら、回答しようと思います。
ってゆーか、もう見に行かれたようですが、これから迷っている方が読まれるかもしれないので、、、。
私、どっちも見に行きました。
はっきり言ってどっちもオススメ!
両方見て欲しいです!

「パイレーツ・・」は、ディズニーがらみもあって、
むごいシーンとかエグいシーンがなく、迫力ありの、おもしろさありです!映画館での鑑賞を是非オススメしたい一番の理由は、“体感音楽”です!あのサウンドはド迫力です!まるでテーマパークにいるような、地響きのようなものが体験できます!そして、ジョニーがカッコ良すぎ!!
かなり見とれてしまいますよ♪

「座頭市」は、全体的に色が暗い映画ですが、現代版時代劇って感じに仕上がっていて、なにか新鮮なものを感じます。出会ったことのない映画のスタイルを感じます。
たまに笑えるのもこの映画の魅力ではないでしょうか!?
是非是非2つともオススメ!
    • 0

まだパイレーツの方しか見てませんが座頭市も見にいきます。

ジョニーデップ演じるジャック・スパロウは堪らなくかっこいい!!飄々としてて、ひょうきんだけど知恵があって最高です。
あの迫力の音楽は映画館で聞かなきゃ!ズンズズズン♪
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、まとめてお礼させていただきます。結局、パイレーツオブカリビアンを見に行きました。楽しくて、満足できました。が、#2の方のオススメにより、ぜひ、時間を作って座頭市も見に行きたいと思います。できるかなぁ…。

ぜひ、どちらも御覧になってください.....

え?時間ないですか?^^;;

できれば、どちらとも劇場で見て欲しい映画ですね~
パイレーツは海賊船と軍艦の戦闘シーンとか大きい絵で見て欲しいし、
座頭市はタップのシーンとか大迫力のサウンドで楽しんでほいし..

パイレーツは、koma24さんがおっしゃるとおり!深く考えずに純粋にわくわくどきどき楽しめますね~♪
ジョニーデップもオーランドブルームもかっこいいし!
映像もCG、VFXばりばりできれいですし~

座頭市はちょっと暗めだけども、北野監督の、あのノリのギャグもちりばめられて、
嫌いでなければ、かなり笑えるところもあったり(笑

どちらも殺陣・太刀回りがスピーディーでかっこいい.....それは共通項ですね~
    • 0