アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと年をとってしまいましたが、
梅沢由香里をどう思いますか?
まだまだカワイイと思いますが。
実力は別にして。

A 回答 (6件)

カワイイと思います。

将棋や囲碁の番組で女流棋士が解説をしているといつも「こっち向け―」と思ってしまいます(笑)
もともと美人なのに他の才能があるということでさらに魅力的に感じてしまうのでしょうか。
東大出身アイドルや女子アナに魅かれるかんじですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 そのとうりだと思います。 
高田万由子、菊川怜、八田亜矢子なども、
東大出身で、美人です。 

お礼日時:2011/03/20 19:19

日本の囲碁界の顔だと思います。


強いかどうかはわかりませんが
私が唯一しっているプロ棋士は 囲碁は梅沢由香里 将棋は羽生(下の名前知らない)だけです。
その他の棋士は いくら強くても世間的には全くの無名(マイナー)でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 羽生はわかりますが、囲碁でほかの棋士は知らないのに、梅沢由香里だけ知っているなんて、よほど有名なんですね。
まあ、あれだけ「カワイイ」ければ。

お礼日時:2011/03/20 18:57

再び No.3 です



彼女たちは健在で時折ですがTVにも登場しています

青葉かおり
http://www.nihonkiin.or.jp/player/htm/ki000343.htm

梅沢由香里
http://www.nihonkiin.or.jp/player/htm/ki000346.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、情報ありがとうございました。
梅沢由香里はたまに見ますが、
青葉かおりは最近まったく見ません。
しかしあの歳で、あのカワイさは、スゴイ。

お礼日時:2011/03/20 17:21

たしか「梅沢由香里が慶応」、「青葉かおり」が早稲田でしたね


その頃の彼女たちは初々しくて良かった!
棋力などは別にして・・・

早稲田在学の頃に対局記念に扇に揮毫して貰った事を思い出します
お互いに歳を重ねたものです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 「青葉かおり」ですか。 かなり懐かしいですね。 今でも健在?

お礼日時:2011/03/20 10:09

ピーク時からするとけっこう劣化してますね


将棋界と比較すると囲碁界は女性棋士の容姿レベルも上ですね
広告塔としては十分役目を果たしているのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 そのとうりだと思います。 
でも、広告塔のレベルですか? 僕は大好きです。

お礼日時:2011/03/20 00:59

別にファンと言う訳でもないし、普段は意識しないですが、たまにNHK杯とかに出てくると、どうしても応援してしまいます。

だいたい負けるので、単なる判官びいきかもしれませんが。

ちょっと前は三村九段と当たってましたね。「三村、間違えろっ!」と心の中で念じましたが、やっぱり間違えてくれませんでした(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 僕は大ファンです。 
結婚して、子供もいるようですが、それでも好きです。大好きです。
彼女を見ていると勝敗なんかどうでもいいと思ってしまいます。
異常でしょうか?

お礼日時:2011/03/20 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!