アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気を使わないエコな加湿器を教えて下さい。

下記リンクにあるミクニ加湿器製「ちょこっとオアシス」や、nanum製「lovepot」のように電気を使わずに自然と加湿できる製品ありましたらご教示願います。

・ミクニ加湿器製「ちょこっとオアシス」
http://www.mikuni-kashitsuki.jp/lineup.html

・nanum製「lovepot」
http://www.lovepot.net/


宜しく御願致します。

A 回答 (9件)

CCP エコモイスト


http://www.ccp-jp.com/life/ecomoist/index.html
積水樹脂株式会社 自然気化式ECO加湿器-うるおい-
http://www.sekisuijushi.co.jp/news/uruoi/index.h …
宮地楽器 ルームミスト
キャラクターものがある
http://roommist.jp/item/
大橋量器 マスト
ヒノキでできている
http://www.masuza.co.jp/SHOP/mas299.html
ガイアモ
能力が大きい物がある
http://www.gaiamo.com/
エレメンツ どこでもモイスチャー
夜光塗料で光ったり、色が変わるものがある
http://www.google.co.jp/products?q=%E3%81%A9%E3% …
ハッピーキャット加湿器
陶器製
http://www.google.co.jp/search?q=%83n%83b%83s-%8 …
吉祥(きっしょう)風水盤
陶器製
http://belluna.jp/01/010101/d/NEAW/22200/goods_d …
フィルターに水を吸い上げるタイプはフィルターを1シーズンで使い捨てるものが多いようです。
多分抗菌剤を使っていてもカビてくる可能性があるからでしょう。
陶器製のものは熱湯消毒をすればずっと使えそうです。
加湿能力は表面積に比例するのでフィルターが大きくて複雑な形のものほど能力は高いでしょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>maildone様
ご解答有難う御座いました。
幾つか電気を使うもの(コンセントに差して駆動するもの)もありましたが、amazonの商品は非常に参考になりました。

お礼日時:2011/04/04 14:26

皆さん電気製品にこだわるようですが、石油ストーブなら電気はいりません、ヤカンに水を入れ乗せておくだけで蒸気は上がります、但火災には注意。



其れと七輪か火鉢が有れば(炭はホームセンターで有りますので、)炭に火を起こしヤカンを乗せ、暖房と湿度十分です、
但し部屋を密閉しないことが大事です。

終戦前後それで十分生き延びて来ました。85歳の爺より

この回答への補足

>sodetake様
ご回答有難う御座います。
市販の加湿器で電気を使わないものを探しているんです。
言葉足らずですみません。。

補足日時:2011/04/04 09:38
    • good
    • 0

皆さんエコな加湿方法を紹介されてますね。

(*^^)v

この質問、自分で商品出しちゃってるから
じゃぁ それ買えばってなっちゃうんじゃ?

http://hangook.jp/

↑ 一つ紹介しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>maildone様
ご回答有難う御座います。
ご教示いただいた商品初めて見ました。大変参考になりました。

エコな加湿方法よりもエコな加湿器自体を探していた、リンクに出した商品以外の物を探していましたので、非常に助かりました。

お礼日時:2011/03/22 11:18

一番効果があるのは、洗濯物を干す事でしょうね。



みっともないと思われるなら、タオルを近くにほしておくだけでも結構効果はあります。

それも嫌であれば、観葉植物を沢山おく事です。
一日数回葉水(葉っぱに霧吹きで水を掛ける)も行えば効果はさらに上がります。

この回答への補足

>kisinaitui様
ご回答有難う御座います。
市販の加湿器で電気を使わないものを探しているんです。
言葉足らずですみません。。

補足日時:2011/03/20 22:54
    • good
    • 0

洗濯物を干す。



あと、100均で霧吹き買って来て、一番細かいところに設定して

時折シュシュッと空中に向けて水をまく。

ストーブにやかん。

湯を沸かした鍋を置く。

この回答への補足

>rakuren2011様
ご回答有難う御座います。
市販の加湿器で電気を使わないものを探しているんです。
言葉足らずですみません。。

補足日時:2011/03/20 22:53
    • good
    • 0

湯船に、お湯を張っておくだけで違いますよ(^-^)


断水したときや、災害の時には、トイレなどの水にも使えます

この回答への補足

>jf2kgu様
ご回答有難う御座います。
市販の加湿器で電気を使わないものを探しているんです。
言葉足らずですみません。。

補足日時:2011/03/20 22:53
    • good
    • 0

結局の所、濡れタオルで十分ではないかと。

この回答への補足

>AVENGER様
ご回答有難う御座います。
市販の加湿器で電気を使わないものを探しているんです。
言葉足らずですみません。。

補足日時:2011/03/20 22:52
    • good
    • 0

 タオルを軽くしぼって(滴らないほどに)室内に干しとくだけでも一晩程度なら十分加湿しますよ。

この回答への補足

>hikki-hikki様
ご回答有難う御座います。
市販の加湿器で電気を使わないものを探しているんです。
言葉足らずですみません。。

補足日時:2011/03/20 22:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!