アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連休に実家に帰省したら祖母に河内哲とかいう人を崇める文章を読み水晶を触れと言われました。

どうも両親に聞いたら祖母の友人がまとめて入会?させられそうな感じらしく友人宅によく集まるようになっているそうです。

情報を探しても下記のページしか見つからないのですが情報を持っている方がいましたら教えてください。

信者の方は結構なのでお帰り下さい。


http://www.geocities.jp/ennohana/index.html

A 回答 (1件)

「河内晢(かわちあきら) 」です。



宗教団体、霊感商法などの被害リンク集まとめ@Wiki
「宗教家は80年から個人で石川県金沢市を拠点に国内外で講演したり、講演内容をまとめた本を出版したりして活動。 公演を通して、「病気が治る」と称し、ご神体と呼ばれる自身のDNA情報入りICチップを貼り付けたガラスの置物などを1体あたり100万円で販売。 宗教家は08年4月になって、石川県白山市の真宗大谷派「歓信寺」を1千万円で買収、代表役員に就任し、単立の宗教法人に変更した。国税局はこのうち、昨年4月に寺の代表役員に就任するまでの約4年間に販売して得た約10億円について、個人所得として税務申告しておらず、悪質な所得隠しと認定。重加算税を含め約5億3千万円を追徴課税したとみられる。 」
http://www11.atwiki.jp/anti-religion/pages/116.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

漢字が違ったのですね。

実家は田舎で一人暮らしの年配の方が多いんですよね。そこに目を付けて搾取しようとするなんて最低ですね。
祖母も私が気づかなければ現在は借りていたというご神体(笑)を買わされるところでした。



町ぐるみで警戒するように呼びかけ洗脳を解くように全力を尽くします。

お礼日時:2011/03/21 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!