アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費税増税?復興税導入?高速タダ中止?子供手当中止?めんどくせぇ

トップに誰か建って、全員公務員で仕事振り分けて、所得も皆平等に折半すればいんじゃないか?

それで仕事サボった奴は死刑とか?

一定年齢になったら退職~子使い月いくらとか皆平等にして、家も土地も何もかも。

このままじゃ絶対日本国内で格差が広がり、暴動起きても違和感ない。

死体から金拝む馬鹿でてきたらしいが、もう日本終わってる証拠だろ。道徳何処行った?

ACも悪い事は言ってないと思うが、それに苦情が出た?なんでも言いたい放題になってる。

もう知らない。
 
真面目な話、大金あったら家族連れて何処か引っ越して自給自足したくなってきた

A 回答 (6件)

No.4です。



選挙ぐらい行ってくださいよ。この国で暮らすものの最低限度の義務ですよ。辛口なコメントですが、選挙にすら行かないものに政治のことを語る資格はないと思います。もちろん、行きたくてもいけない未成年は別ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。政治を語る権利など行っても行かなくてもないですね。

誰がやっても日本人みなを幸せにはできない。犠牲あっての成功者(それが屑資本主義!)なのですから


死人無しに、笑う人なしの資本主義。 今年もいきません。

万が一いっても投票は共産党。庶民にやさしい税の面を軽くするみたいな事よく言ってるので入れて見る

でも、税を軽くしたところでそのつけを誰かが被る。資本主義だから。

お礼日時:2011/03/23 02:18

資本主義は人を潰し、合法的に道徳に殺すものではありません。


競争をし、潰れたものは政府のセーフティーネットに入り、成功したものは
その利益を社会に還元する義務を負うのです。そして道徳は教育によって養い、
自発的に広めていくのです。道徳は社会主義であるか資本主義であるかは
問わないのです。ヤクザ映画や漫画を見ていると資本主義の低落さが浮き彫り
になるがそうではない。
全員国家公務員にすればいいんだよ!なんて意見は負け犬の遠吠えになってしまうのです。
株かFXで逆転する?株とFXはまさに資本主義そのものですよ。逆転の可能性があるのも
また資本主義の素晴らしいところです。もちろん欠点もあります。
しかし社会主義ほどではない。だから今の日本は資本主義を選択している。
これが最善の策です。貴方はきちんと回答をする数少ない教えてユーザーです。
あなたのような人がもっと多くなることを私は望みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあとことん勝負かけて、首の皮一枚失ったら、精神的にも、資本主義の勝ち組と言われる黒い汚い人間らしい欲望むき出しの非道徳的な一面を持つ屑どもにやられて、生活保護受給して一生安泰して生きて行きますと言っても良い国なのが許せないのだ。

俺の学んだ道徳や、先人たちの教えでは何度殴りかかっても跳ね返される。武器持って卑怯な行為でおしないと、勝ちは無いんだ。

くそおおおおおおおおおおおおたあれええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

格差は広がる一方やあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
くれと言わない美徳を持つ人間に金はまいこまねえええええええええええええええええええええええええ
くそったれえええええええええええええええええええ汚れて勝って楽しいか屑資本主義

逃げ道やいかさま攻略法あるのもこの屑資本主義や。刺せば死ぬような生身の人間どもが、群れてよええ奴が強くなり、くそったれえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

お礼日時:2011/03/22 00:38

そうやってやった国は、みんな潰れてますよ。


純粋な社会主義は続かないんですよね…

だから、選挙での国民の投票が問われるんですよ。あのダメ国会議員を選んだのは、国民なんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少なくとも自分は選挙は一度も行ってません。10年行ってない。

他人の利件に投票までするつもりなし。


金の面で言えば共産党が一番庶民(弱者個人にやさしいのはまちがいない)

お礼日時:2011/03/22 00:32

それ、昔のソビエトのようですね。


そのころの事を勉強してみては?質問者さんが想像だけで言っていることの現実が見えると思いますよ。
実際のソビエトは崩壊したわけで、崩壊させないための方策も考えなくては。

実際に経験した人の話では、いいとろもあり、悪い所もあり…というものだったようですが。

いきなり難しい本を読むのが大変であれば、
ロシアの方と結婚した方のブログhttp://ameblo.jp/tochka/の、ブログテーマ「ロシア、ソビエト」を読むと、実際どうだったのかが、少しわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乏暇なしできれば読みたいが今年は無理

お礼日時:2011/03/22 00:31

それは現在の資本主義に相対する社会主義の考え方そのものなのですが・・


それを管理するのは誰ですか?トップが全員を管理できると思いますか?
今の世の中どれだけ業種があるかあなた把握していますか?
資本主義だからこそみんな競争原理が働いて効率よく資産がまわっているのを理解していますか?仮に社会主義になるとまず競争がなくなる。次に効率性が低下していく。
そして成長力が衰えてくる。その次に金が尽きる。そして社会サービスの低下が始まる。
みんな資本主義の国に逃げる。日本終了というシナリオですよ。社会主義を
貫いた国は滅亡するようにできているんですから。
そんなおこちゃまみたいな考えは早くやめて仕事をするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人を潰し、合法的に道徳に殺す資本主義かよ。
食われたから俺文句いってんじゃねぇぞ。
食ってる頃から同情抱いてたが、食われてむかついた。

うるせぇもうおっさんだよ。 株かFXで逆転するしかないな。金がまず5000万はいるな。糞ったれ

お礼日時:2011/03/21 09:01

北朝鮮がそんな感じやね。



で、うまく行ってると思う??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金持ちはそうやって言えるんだよな。

独裁政権も100年程度では大きく乱れない

お礼日時:2011/03/21 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!