プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

けっこう以前は ドラマを録画してみてたほうですが、最近ご無沙汰です。

最後に いいなぁと 思ったのが 「白い春」阿部寛のドラマです。

その辺、以降のドラマで おすすめのドラマってありますか?

過去ログでの検索もある程度は したつもりですが・・・どうでしょうか?

どちらかというと シリアス系、ほのぼの系が 好きです。

A 回答 (3件)

シリアス系なら、


 『緊急救命24時』(主演 江口洋介)
 『SP』(主演 岡田准一)
 『HERO』(主演 木村拓哉)
 『相棒』(主演 水谷豊)
 『SPECK』(主演 戸田恵梨香)
 『ハゲタカ』(主演 大森南朋)

などが面白いと思います。
・・・まぁ、こういうものは個人の趣味の範疇なので絶対は無いですが・・・。
しかし、SPECK以外はシリーズとして何シーズンも続いていたり映画化されたりしているのでご存知かもしれません。そしてSPECKもケイゾクの続編と言えますね。

最近終わったドラマの中で、『美しい隣人』(主演 仲間由紀恵 檀れい)はこの質問コーナーでも結構話題に上っていましたよ。
阿部さん主演の『新参者』も面白く見る事が出来ました。『坂の上の雲』も良いかもしれません。
他にも忘れているものがありそうですが、まずはこんな感じでお楽しみ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pupPeTeer119さん 回答ありがとうございます。

こういうのは、出演されている俳優さん女優さんに影響されるのが大とおもいますが・・・・

「ハゲタカ」はかなり前に観ました。いいドラマ・映画ですね。

NHKの土曜ドラマは みごたいあるものが、多いです。

「空とぶタイヤ」も好きでした。

他のドラマは みていないので、最初の部分だけみて 続けてみるかどうか?

判断したいとおもいます。

今回は、ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/21 15:00

No.2さんの回答にもありますが、


「JIN-仁-」がお薦めです。
TBSにて4月から続編が開始されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JOLOGSさん 回答ありがとうです。

同じく JINの続編期待してます。新しいキャストも登場みたいですね?

お礼日時:2011/03/22 13:04

なんとなく思い出したものだけ・・・。



「JIN-仁-」大沢たかお・綾瀬はるか
「曲げられない女」菅野美穂
「ホタルノヒカリ2」綾瀬はるか・藤木直人(パート1を見ていないとダメかも・・・?)
「JOKER ジョーカー許されざる捜査官」堺雅人・錦戸亮・杏

あと最近のNHKの夜ドラですと、
http://tv8ch.blog98.fc2.com/blog-category-3.html …

このサイトの少し下に下がって「カテゴリー」のところに載っている
「四十九日のレシピ」和久井映見(これはつい最近終わったばかり)
「フェイク~京都美術事件絵巻」財前直美・南野陽子
なども面白かった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yomyom2001さん 回答ありがとうございます

JINは みました いいドラマですね。

漫画とは また違った 他は 見てないんで参考になります

NHKは 最近はドラマのDVDだしはじめたみたいですが・・・

四十九日のレシピ レンタルまだですよね?

気負付けてみてみます

お礼日時:2011/03/22 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!