アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭のある一軒家に住んでる人に質問です。

お庭にはどのような鳥が遊びにきますか?
あと庭にくる鳥をみることはよくありますか?(窓越しとかから)

A 回答 (16件中11~16件)

ヒヨドリです。


丁度梅雨の時期にクワの実が成るんですが、寄ってたかって食べにきます。
最初はジャムにでもしようかと思って追い払っていましたが、あまりにも食べるのでもう放っておきます。
赤い木の実(センダン?)も成りますがこれも食べにきます。
今の時期は、古くなってシワシワのリンゴを木の枝に刺しておくと、どこからともなくやってきてついばんでは飛んでいって、またついばんでは飛んでいきます。
時々エサをめぐってけんかもします。
あまりにもやってくるのでウィキで調べたら、ヒヨドリって日本や台湾などの地域にしかいないらしくて、外国からやってくるバードウォッチャーは真っ先にこの鳥を見たがるそうですね。
    • good
    • 0

メジロ


ジョウビタキ
ヒヨドリ
すずめ 

などが来ます。

うちの庭には、
チンチョウゲ、さくらんぼ、乙女つばき、ヤブつばき、ラッパ水仙、ムスカリ、しだれ梅、
ライラック、花桃、きょうちくとう、スノウフレイク、菖蒲(しょうぶ)、オキザリス、ジンジャー、
薔薇(ばら)、南天、キンカン、ブルーセイジ、つるバラ などがありますが、

今咲いてるのは、
チンジョウゲ、さくらんぼ、乙女つばき、ヤブつばき、ラッパ水仙、ムスカリ などです。


庭にくる鳥を見ることは、よくあります。

私は動物が大好きなのですが、
うちはペットを飼っていないので(以前飼っていた犬が死んでしまって以来、飼うのを辞めたので)、
庭に来る鳥を見ることで、
癒されてます。^^

20代後半女性
    • good
    • 0

こんにちは



北国に住んでいます。
ベランダの餌台にはヒヨドリが来るようになりました。
クルミも置いてあるのでリスさんも来ます。

鳥の本片手によく見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

餌台もあるんですねえ^-^で、リスさんもきますかあ~自然のおおい場所にお住まいなんですね^-^うらやましいです。うちにもリスこないかなあ^-^

お礼日時:2011/03/21 21:50

鶯と雀を見かける事があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スズメくるんですね。スズメってそういえば段々減っていってるそうです。都会が特に。スズメが巣を作れる家の形状でなくなったからだそうです。もちろん餌も減ってるのも要因だとか

お礼日時:2011/03/21 21:48

6月になるとたくさんのムクドリが、我が家のさくらんぼの木を狙ってやって来ます(--〆)


最近は鳩をよく見かけるかな。2~3羽程度ですが。

まだ小さい子供が、「ねえねえ、鳥さん来たよー」って呼ぶので、半強制的に鳥を見せられています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

さくらんぼの木があるんですねえ^-^それならムクドリさんは毎年ちゃんと記憶していて毎年食べにきてるんでしょうねw 死んでしまっても代々場所を教えあってそうですしw


鳩って庭くるのはきっと野生の鳩なんでしょうね。うちにも結構きます

お礼日時:2011/03/21 21:46

東京新宿に住んでいますが、


スズメ、ウグイス、メジロ、シジュウカラ、
オナガ、ヒヨドリ、ムクドリ、ハト、カラス、あたりがやってきます。

そして、バードウォッチングを目的にして、庭を眺めることはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いや~すごいいろいろきてますねえ^-^これだけくると私なら1日中庭ながめちゃいそうw
カラスもくるんですねえ~

お礼日時:2011/03/21 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!