牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

来月初、彼氏が誕生日なのでネクタイをプレゼントしようと思っています。

予算が1万以下なので地元のデパートを探してみたら『タケオ・キクチ』がありました。
柄も値段も良さそうだったんですが、28歳に『タケオ・キクチ』は大丈夫でしょうか?また色が春らしくピンクが混じったのにしようと思うのですがビジネスには派手でしょうか?

ちなみに今、彼氏が持っているネクタイは3本で色はアイボリー(バーバリー)と紺色です。仕事では普段スーツは着ません。出張時に着るくらいです。
そもそも、出張時にしかスーツ着ないのでネクタイは4本もいらないでしょうか?
長文になりましたが、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

28歳にタケオ・キクチはOKだと思います。

色については、仕事場の雰囲気などによっては派手なものはNGかもしれません。どんな色がいいか彼に訊いてしまうのもアリだと思います。個人的には、自分が持っていない色のネクタイをプレゼントされたら嬉しいです。ネクタイはそれほどかさばらないので何本あっても困りません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
今日無事、TKでネクタイ買って来ました♪