アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

切りますか?

・その友達は数少ない友達の一人。でも特別友達友達!大事大事!ってわけでもない
・自分はそいつを総じていいやつだと思っている
・彼女が不快な点がある(例えば彼女が「私のことを悪く言ったから嫌だ」「浮気性だからそういう軽い人と関われるのは貴方の信用性も落ちるから嫌だ」「その人すぐに私たちに別れろっていってくるやん?だから嫌」という言い分)
・彼女の言い分は多少わかるし自分も友達の軽いとこだけは軽蔑しているけど、やっぱり総じていいやつだと思っている

という状況でお願いします。

A 回答 (7件)

#2です。



ここでの回答は、この質問文に書かれた条件を前提としたものですから、それ以外の背景を後から出されても困っちゃいますよ。
で、お礼文に書かれた背景を踏まえてどうするかと問われれば、そんな彼氏なら別れてしまうべきだというのが私のアドバイスです。
友達を切るかどうかなんてどうでもいい話で、「そんな彼氏で良いの?」という問題だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうですよね。。すいません・・・
しつもん条件が悪かったです・・

お礼日時:2011/03/23 10:00

その彼氏のこと好きですか?

    • good
    • 0

 友達って同性の友達ってことですよね?



 そうだねぇ…異性の交友関係にとやかく言うってのはまだ分かるような気がするけど。同性の交友関係にとやかく言うってのは違うような気がしますよね。

 まぁ自分の事を悪く言う人間と付き合って欲しくないという意見も分からなくも無いですが彼女がその友達と仲良くしなければ言いだけの話ですしね。

 まぁ俺だったら絶対に縁は切りませんね。彼女と友人は別物それを納得出来ないと言うなら別れるしかないと自分は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の周りの男友達は、彼女の悪口を言うような人を友達だと思いませんし、友達をやめるという人ばかりなんです・・・
だから彼に幻滅・・
あと、私、その彼の悪友に強引にキスされましたよ。
それでも貴方はOKなんですか???友達やめないんでしょうか?
ちなみに彼にそのことは露骨にはいってません。
「友達の彼女に手をだすような人は最低。貴方もあいつは友達の彼女にでも手を出すやつだって言ってたのに何でそれでもいいの???」っていう感じで言っています。

あ、あと
「縁を切って」とは言ってませんよ、私。
関わられるのは嫌、といっています。

お礼日時:2011/03/22 15:55

そんなことを言う彼女なんかいらないね。



何様ですか?ってなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上のお礼を読んで下さい。

それと、彼は、私の交友関係は切らせてきましたので^^苦笑

私は15人くらい切ったのに(疎遠にした)、彼はただその1人すら疎遠にできないのですね。
彼女が苦しんでいても、貴方も彼みたいに頑なに友達を続けるんでしょうか?

お礼日時:2011/03/22 15:57

おはようございます、素人です。



それほど大きな問題ではない人間関係を受け入れ出来ない人間とは、
縁が無かったと思うので、私なら彼女側の縁を切ります。

そういう友達がいる事をひっくるめて自分でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、彼女(将来の愛すべき奥さん)より友達を取るなんて酷いですね。
驚きです。

お礼日時:2011/03/22 15:29

切りません。


友達が大事だからというわけではありません。
友達より彼女の方が大事という考えではあります。
しかし、友人関係は自分のプライバシーです。
彼女が友人について、好き嫌いを言うのは有りだと思いますが、だからといって関係を切って欲しいというのは完全な越権行為だと思います。
そういう事を言われたら「彼女選びに失敗したかな?」と考えちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼氏に友達との縁を切らされましたよ?

貴方は最低な友達でも、彼女が嫌がっても、友達を続けるなら、
彼女への愛は低いと思いますが・・・

友達なんてすぐにできるし、そもそも彼女が嫌がるような友達をつくるほうが間違ってませんか??
きっと貴方が私の彼ならわかってくれる気がします。
友達を嫌な理由
・キスされたから
・私の悪口をいうから
・彼の悪口をいうから
・お金をだまし取るから

多分貴方はそんな奴と友達にならないでしょ?

お礼日時:2011/03/22 16:01

難しいですね~。



私も女ですが、正直縁は切って欲しいです。

付き合ってるカップルに(それも友人)簡単に別れを切り出す友人、本気の恋愛してるなら滅茶苦茶ウザイ人!ですね・・・。

ってか、人の恋愛事情に首突っ込むな!って感じです。
後、浮気性な人といると価値観が似てくる!ってのも納得いくので・・・。
あなたが彼女と滅茶苦茶ケンカして、別れる瀬戸際に立った時、「別れるんだし、いいじゃん」とその友人にそそのかされて、関係を持ったが(別の女性と)その後、彼女と無事仲直りしたとします。
そうなると、せっかく仲直りした彼女はどう思うでしょうか?

そんな友人がいなきゃ、そんな間違いないかもしれませんよね。

私は26歳ですが、まだ学生かな?
私の経験上、周りに浮気性な奴がいると周りも感化されていってます。
大なり小なり影響を受けてます。
人間ハメを外す時だってあります。そんな時にそういう価値観の人間がいるとそういう方向へ意識が傾きます。

そんな人間と、自分の大切な人が一緒にいるのは不安だし不快ですね。

しかし、ただの彼女!なら縁を切るまでもないかな?と思います。
結婚前提のお付き合いなら、縁切ってあげて!といえますが・・・。

ただのお付き合いしてるだけの子にあなたの人脈をあなたの意思とは関係なしに切る必要はないように感じました。

だから、彼女の前では友人の話はしない。とか、会わせないようにするとかあなたが壁になればいいのだと思いますよ。
あなたもその友人に彼女の話は一切しないとかね。

この回答への補足

わたし30歳です。
逆に若い時のほうが気にしませんでした。
若いしちゃらちゃらしててもいいと思うのもあるし、彼の友達が将来自分に関わるとも思ってなかったので。結婚したら家にくるだろうし、その悪友が何か手伝ってくれっていったら、旦那は家を開けるだろうし、お金かしてくれっていったら貸すし、生活に色々関わりますよね。
今でも勝手に私との共用の車使って(ガソリンつかって)遠くまで友達の引っ越し手伝いにいってますし。生活苦しいのに

補足日時:2011/03/22 15:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚約していて同棲しています。5月に入籍です・・・・

彼は悪い上司のそそのかされて、風俗にいったことあります・・・・
嫌だったけど、いったそうです。

お礼日時:2011/03/22 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!