アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔から結婚願望が強く、大学で長く学生生活するより短大を出て23歳くらいに結婚したいと思っていました。
まあ将来設計と現実は程遠く、短大を出たのはいいですけど…今年24になりますが、結婚出来ていません。

職場も同年代もいない閉鎖的なとこなので出会いはまったくありません。友達も多い方じゃないし、今まで付き合ってきた人は自力で探した人ばかりでした。(合コンしたりメル友からなど)
真面目な人と思って付き合ったはずがみんな一年持たず交際が終わります。

今付き合ってる人がいますが、20代半ばで働いて3年目、一年付き合ってますが、結婚願望はないと言っていました。

男の結婚は30代くらいが平均だし、30代で子供生むのはだめなの?と。
また喧嘩した時、『仕事で精一杯だし結婚する気はいっさいない。海外転勤した時はかわいそうだから別れるかもね。一方は結婚したくてもう一方はしたくないのは別れの原因になると思うよ』と言われ、私との結婚は将来にないんだと思いました。

喧嘩していたので実際はわかりませんが、怖くて真相を聞けてないままです。

私は内膜症持ちでピル飲んでるので出産を焦ってしまいます。最近はでき婚さえ羨ましいです。みんな赤ちゃんと旦那さんゲットしてるし。

私はピル飲んでるので妊娠はないですが。

私は10年ちかく待たないといけないのでしょうか?

今は彼を好きだし楽しいから様子を見てますが、自分の環境上、相手は努力しないと見つからないし、ぐずぐずそんな相手と付き合っていていいのか?とも思ってます。

こういう人に結婚は望めますか?

また、これからどんどん周りも結婚・妊娠していくと思うと焦る自分がつらいです。励ましを下さい。

A 回答 (8件)

私も結婚願望が強かった時期を経験した一人なんですが、不思議な事に結婚願望が強い時ほど、結婚から遠ざかるお付き合いになっていたような感じがします。

相手の願望の強さを感じると引いてしまう事ってありませんか?

例えば、知り合って間もない男性がエッチしたくてギラギラしてるのを感じた時に引いた事ありません(笑)?

「私の気持ちなんてどうでもいいのね!自分の願望さえ満たせればいいのね!」って(笑)

例えは悪いかもしれませんが、自分の願望が強い時って相手の気持ちを見てない事が多いと思います。

でも、結婚って相手との気持ちが重なりあったお付き合いがあって、その先にある事だと思うんですよね。

たまたまお互いの願望が一致していたら、展開は早いと思います。

でも、そうじゃない場合は自分の願望を相手に押し付けるだけになってしまうんですよ。

これって相手にしてみたら精神的な負担になるんです。
相手にしてみたら、自分の気持ちを大切にしてもらえず、願望だけを押し付けられている状態ですから。

場合によっては、逃げ出したくなるくらいですよ。

だから、質問者さんも彼に対する思いが自分の結婚に対する執着から来るものなのか、それとも本当に大好きなのか、よく考えてみてください。

やっぱり好き!って思えるなら、今のお互いの気持ちの交流、積み重ねを大切にしていきましょう。

ただ、結婚ありきの気持ちの積み重ねにならないようにしてくださいね。

この場合も結局は願望の押し付けになります。

彼を好きだ、という今の思いを言葉なり行動なりで伝えていきましょう。

それが今、質問者さんができる範囲での彼との結婚への一番の近道になると思いますよ。

そんなの待ってられない!私はとにかく結婚がしたい!というのであれば、他の回答者さんもおっしゃっているように願望が一致した方がいる結婚相談所に登録して活動をされるのが結婚への確実な近道だと思いますよ。

私の知人でもそこで知り合った方と結婚して幸せな生活を送ってる方いますし。

質問者さんは「結婚をしたいのか」、「彼と結婚をしたいのか」で今後の方向も変わると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
きっと押し付けになってしまったんだと思います。だからもう彼には結婚の話をしていません。

もう私に限界が来て何も話がなかったら最後に言って終わりにしようと思ってます。

ピル飲んでいる、 処女じゃないのでしょうか?

処女でないと仮定して、 
 処女を失った女性がまともな結婚を望むこと
自体ちょっとなー ってお思います。 

>励ましを下さい。
男にとって 
最近は処女とかバツとかこだわると結婚できなくなる
ので妥協で結婚する人もたくさんいます。
ですから
あきらめないで探してください。 

前の男に感度を高められたようだと喜ぶ男もいるかもしれませんね。

• 0

こんばんは。

価値観の相違から彼とは、すれ違いが生じているので。。

彼に結婚を望むのは期待値0とは、いかないまでも、期待・望み薄って感じが否めないので。。
見極め時がターニングポイントに、成るように思います。。

貴方には持病が、お有りのようなので。。?

故に
『結婚願望』も人生最大の
『ビジョン』って自分では捉えているのではと感じて。。

決して、焦り。。?
なんては考えられなくて。。
病気の事が無ければ、また全然違った考えを持っていたって、思えるので。。

なので周りが結婚・妊娠していくと思うとつらいって気持ち。
良く理解出来るので。

なので、彼との事は、早めに見切りをつけた方が『懸命』って、思う!!

そして今より素敵な素晴らしい男性と結婚して下さい!!

『お幸せに』。。

☆公私共に是非頑張って下さい☆
お願いします。
    • 0

結婚したら時間もお金も自由に使えなくなるし、家事、育児って大変だと思いますよ。

質問者様はまだ23歳なんですよね?もっと遊んでからでも遅くないと思います。
遊べるのは今のうちだけなんですよ。

私も大学生の頃は結婚に憧れていたのですが、実際に結婚した友達や知人が金銭的に苦労していたり、嫁姑問題や、子供がいて自分の為の時間が持てない、自由に遊びに行けないなどの不満話を聞いているうちに、結婚願望が失せてしまいました。

結婚は付き合うのとは違って生活していかなければならないので、「この人とならどんな事があっても一緒に乗り越えて死ぬまで共にしたい!」っていう強い気持ちがないとやってけないんじゃないでしょうか。

質問を読ませて頂いた限りでは、質問者様は今付き合っている彼に対してそこまでの強い想いはなく、それよりもとにかく誰かと結婚したいだけのように感じました。(今の彼氏さんの事が好きではないんじゃないかと言いたいわけではなくて、今まで人をこんなに好きになった事がないっていうぐらいの強い気持ちは感じられないって意味です)

きつい事を言いますが、「結婚する気は一切ない」と断言されたという事は、質問者様の事を心から愛していないと思います。普通に好きっていう程度だなと感じました。

本当に愛していて彼女の事を手放したくないと思うのであれば、「海外転勤した時はかわいそうだから別れるかもね。」なんて冷たい発言もしません。
彼女の事より自分の事の方が大事で、質問者様への想いはその程度のものなんだと思います。

私の彼は昔から一切結婚願望がなく(それが原因で前の彼女とも別れたそうです)、周りの友達にも「俺は一生結婚しない!」って断言していたのに、私と出会って半年で「この子と結婚したい」って思ってくれていたそうで、付き合って1年の記念日にプロポーズされました。
すぐプロポーズ出来なかったのは、私が結婚願望が全く無いって話を彼に何度かしていたからだそうです。

私も結婚願望は全くありませんでしたが、その彼と出会って付き合ううちに、今までの誰よりも好きになり、この人以外絶対に考えられないと思っていたので、プロポーズは本当に嬉しく、その彼と結婚しました。

私は33歳で結婚したのですが、質問者様はまだまだ若いのですから焦る必要は全くありません。
それより色々な男の人と付き合ってみて、この人とならどんな辛い事があっても一緒に乗り越えていきたい、そう思える人を見つけて欲しいと思います。
    • 0

彼氏が好きで、彼氏と結婚したいのか?それとも結婚できるのなら、その彼氏はいらないのか?その辺で行動は変わって行くと思います。

今の時代は、やはり男は30くらいになって初めて結婚を意識するようになると思うので、あなたがどうしても若いときに、結婚したいと思うのなら、32.33歳くらいの男性をターゲットにするのが一番だと思います。

結婚を前提に相手を探すのなら、No.1の方が言われているように、結婚相談所が良いですよ。そのかわり大手にしたほうが良いです。そして1年以内に相手を決めたほうが良いですね。

24歳で結婚相談所に入っている女性は少ないので、かなり高確率で、条件の良い人材を紹介してもらえます。だいたい女性も29歳とかで焦って入る人が多いので、25歳以下の女性は、引く手あまたです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もし彼と別れたら、もう悩まないように年上の男性を探そうと思ってます。

君と結婚したいけど、ちょっと待ってて欲しいとかそういう言葉すらありません。

はじめまして。

解答が少しずれているかもしれませんが、寛大なお心でお読みください。

昨年結婚して、出産した者です。
私は、18歳年上の方と2年お付き合いした末に、結婚しました。
旦那様は、現在40歳を超えています。
スレ主さまが仰る通りで、男性は30代からようやく結婚を意識すると思うのです。
なので、どうしても今すぐにでもとお考えでしたら、
それなりの相談所などで、30歳くらいの方を探した方がいいかと思われます。

でも、主さまが今お付き合いされている彼のことがとても好きで、
仕方がないと思われるのなら、2~3年待ってみてもいいと思います。
今はまだ仕事が落ち着かない上、先行きが見通せないのなら、
腰を落ち着かせる場所を作るのは難しいと言うと思います。
2~3年しても落ち着かないようなら、諦める。
2~3年して落ち着きを見せだしたら、それとなく考えてみる。
これでいいと思います。

とても辛いとは思いますが、喧嘩した時の彼のセリフに『一方は結婚したくてもう一方はしたくないのは別れの原因になると思うよ』とありますが、これはそうだと思います。
願望の強さと方向性が同じじゃないと、ただすれ違うだけで、お互いに苦しい思いをするだけだと思います。
実際に私は学生の頃にお付き合いしていた方(これまた年上&かなりの遠距離)には、「結婚したいなって思った時には、君は働いていて、その仕事が大好きであればあるほど辞められなくなる。だから、足枷にはなりたくない」とあっさり振られました。
その方は自分よりも私のことを考えてくれていましたが、私は自分よりもその方のことを考えていました。方向性が逆だったんです。

主さまの焦りも十分にお察し致しますが、今の彼の仕事の状況などを少しだけでも慮ってお話すると、
男性も少しは安心しますし、結婚に対してもちょっとだけ前向きになってくれるのではないでしょうか?

最後にですが。。。
人間、どこでどう気が変わるか、分かりません。
もしかしたら、事の次第によっては今の彼と結婚するかもしれません。
結婚って、意外にも運やめぐり合わせ、奇跡なんて私は思っています。
どうか、主さまにも良いめぐり合わせがありますように。。。

長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当ですね。方向性が合わないから不安になるしつらいです。

まだわからないですよね。でも期待をするのはよくないとわかっているのですが。

回答者様のように私にも良い巡り合わせがありますように (^_^)

今の状態じゃ、終生男なし。

目ん玉が、男欲しくてギンギラじゃ、男は恐れを成して逃げちゃうね。
内面を飾りなさい。外面を飾った女は、遊びには面白いが、結婚する気にはなれない。
内面を飾った女は、ブスでも心惹かれて男は安らぎを覚え、ブスでもいいやとなる。
焦る女に魅力は無い・・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そのとおりです。内面を磨かなければいけませんね。
素敵な女性になりたいです。

まともな人は、ツバイや、OMMGなど、全国ネットの

コンカツサイト、登録料、20万円くらいのところに、

入会して、まじめな技術者タイプの人を探してください。

かならずや、よい人が見つかると思います。

女性は、25歳までが売り手市場、あなたが選べる。

25歳過ぎれば、買い手市場、選べる状態では、

なくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。最終手段で使おうと思います。