アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なにか爽快感があり、長いこと楽しめるパズルゲームを探しています

PS・PS2・PS3・PSP・DS・Wii・XBOX360のどのハードでも良いですが
できれば手軽にできて、持ち運びできるPSP・DSであると嬉しいです

PSstoreやVC・Wiiウェアでも大丈夫です!

パズルで現在持っているソフトは
・ぷよぷよシリーズ
・パズルボブルシリーズ
・テトリスDS
・メテオス
・ZOOKEEPER
・パネルでポン
・ドクターマリオ/細菌撲滅
・ピクロスシリーズ
・もじぴったんDS
・数独/カズオ
・ょすみん。
・XIシリーズ
・倉庫番シリーズ
・クロスワード系統
以上です

あと気になっているソフトですが
・キャサリン
・ミスタードリラー
・ルプ☆さらだDS
この3つについて意見が聞ければと思います

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私のお勧めはDSの「立体ピクロス」ですね。


http://www.nintendo.co.jp/ds/c6pj/
昨年でWi-Fiでの配信や作った作品のコンテストは終わりましたが、今までの作品のダウンロードはまだできます。
これこそ3DSで立体表示で一番出して欲しいソフトなんですけどね。

「るぷぷキューブ ルプ☆さらだ」はDSとPSPと両方出ています
「るぷぷキューブ ルプ★さらだ ぽ~たぶる …またたび」
http://www.jp.playstation.com/software/title/ulj …
私はDSと両方しましたが、PSPの方が追加要素もあるので買うならこちらの方が良いかなと思います。

ミスタードリラーはPSPではゲームアーカイブズでプレステ版がダウンロード販売されています。
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0 …
DSの方はやったことはありませんけど、「ドリラースピリッツ」という物があるみたいです。
http://www.horisusumu.com/prod/
ゲームの内容はかなり難しいですね、その分掘り進んで新記録を出せた時の達成感がありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

立体ピクロスは持っています。
すごくハマりますよね
いまでもときどき寝る前なんかにやってます

そうですね
「立体ピクロス」がもし、3DSで発売されたら
3DSを一緒に購入してしまうくらい
自分の中ではヒットした作品でした

「ルプ☆さらだ」は昔、PS版のをやったことがあって
一時期熱中していて
DS版を買う気でいたんですが
PSPでも発売されていたのは知りませんでした
追加要素も多いとのことなので
「るぷぷキューブ ルプ★さらだ ぽ~たぶる …またたび」の方の購入を
検討したいと思います

もう一つご意見くださった
「ミスタードリラー」がアーカイブスであるのも
初めて知りました!ありがとうございます
かなり難しいとのお話ですが
そのぶん長持ちしそうなのでこちらも検討させていただきます!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 05:07

DSの「数陣タイセン」というゲームがあります。


長く遊べるかどうかはわかりませんが、パズルゲームが好きなら99%はまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「数陣タイセン」について公式サイトをちょっとのぞいて見ました!
携帯機のソフトということで嬉しいです。

タイトルだけ見るとなんだか難しそうなイメージでしたが
ゲーム説明等を見た感じ
ちょっと戦略的で頭を使うタイプのパズルゲームで
個人的には好きなタイプでした!

慣れてくるとけっこう熱中しそうなソフトですね。

対戦モードもあるということで
確実に長いこと遊べそうだと思います。

値段も手ごろなので購入候補に入れたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/23 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!