アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacのMailを使っているのですが、1回のメールで、登録している複数の人にメールを送りたいのです。それも、他に送っている人のアドレスがわからないように(1人の人に送っているように)設定したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?わかる方がいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

Macに限らず、メールソフトで一般的に、送信相手のアドレスを入力する欄して、宛先(To)、Cc、Bccがあります。

ご質問の内容に適しているのはBCCです。はじめの状態ではBCC欄が隠れていると思いますので、下の手順で表示させましょう。

http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/int …

ちなみに、
宛先:複数入力可能で、全ての人にすべてのアドレスが表示されます。少数のクラブの連絡など、相手先が全て知り合いで、同等の立場で利用されていします。

Cc:Carbon Copy(カーボン・コピー)は、宛先とは別の誰かに、参照用に送る場合などに使います。宛先とその上司に送るなどです。相手には、誰が宛先で、誰がCCか表示されます。

Bcc:Biind Carbon Copy(ブラインド・カーボン・コピー)は、複数のアドレスに送れて、受け取った相手には、他のアドレスは見えません(本人だけに送られたように見えます)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明をありがとうございました。リンクのとおりに行ったらちゃんと出来ました。Bccが必要だったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 21:19

もしかして、BCCの入力欄が無いので困ってるってことでしょうか



メーラーで新規作成を選び、メニューから表示を選びBCCヘッダを有効にすればBCCの入力が出来るようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。BCCというものが必要だったのですね。

お礼日時:2011/03/23 21:20

 MACのメールはよくわかりませんが(何のメールソフトが入っているのか知りませんので)、一般的にメールを送る(新規作成等)際に、受信者のアドレス欄の外に「CC」と「BCC」って欄があるか、若しくは追加設定する項目があるかと思います。


 「CC」の場合、複数同時に送信した場合に、AさんBさんCさんDさんと誰に送ったのか受信者はわかります。
 「BCC」場合は、上記と同様に複数同時に送信できますが、それぞれの受信した人が、誰々に同様に受信しているかはわからないようになっています。
 ですから、ご質問さんの質問では複数同時配信し、それぞれが誰に送られているか(アドレス含め)わからないよう送信したのであれば、この方法によるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。BCCを表示させれば良かったのですね。

お礼日時:2011/03/23 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!