プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回ヒートシンクを取り付けたときに上手に付けられなかったからか、取り外した時にCPUの上に熱伝導シートの残骸が汚く残ってしまいました。。。ヒートシンクの方は文房具屋で売ってるシール(ノリ)剥がしスプレーを使うとよく取れると聞いて試してみようと思ってるんですけど、これを同じ様にCPUを拭くのに使っても大丈夫でしょうか?壊れたりしませんか?動作時の熱で発火するとかありませんかね?お馬鹿な質問だったらごめんなさい。。。。

綺麗に取り除かないと放熱効果が激落ちするうんですよね???ちなみにCPUはコア欠けしそうで怖いアスロンですw

よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

私は、何時も カッターの新しいのではがしています。

古いカッターは傷が付くので使用し無い方がいいと思います。

平面に沿って平行にカッターの刃で削り取るのがこつです。

参考になれば。

クール
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。。。回答有難う御座います。カッターですか。。新しい刃につけかえてすぐ試してみようと思います。きれいにとれる様にがんばってみます!大変参考になるアドバイスを有難う御座いました。。

Zippoオイルで綺麗に取れますよ。

先日やりました。
最初はジョコウ液で全然落ちなくて
(ワザワザ買いに行ったのに)、Zippoオイル
であっさりと落ちました。
Athlonですがまだ火は噴いてませんよ(笑
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって御免なさい。回答有難う御座います。Zippoオイルとは意表を突かれました!でも、経験者の方のアドバイス心強いです。1の回答者さんのアドバイスとあわせていろいろ試してみたいです。どうも有難う御座いました!!