プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士通から13.3インチの超軽量パソコンに目を付けています。価格は余り問題視しないのですが、重量と、最新版のコアCPUが搭載されていて動作が早く、これから長く使えるノートパソコンはどれでしよう。
メーカーのホームページを見ましても盛り沢山で、良く解らないのです。勿論SSD 1TBになりますかね?
バッテリーは二種類選べますが、やはり重量に関係するでしようか?
主に講演会でのプロジェクターと、その準備で、資料作成、出先でのFX 取引に使います。
割引を上手く使う方法なども、伝授下さい。

A 回答 (4件)

こちらですね。


https://fmv.fccl.fujitsu.com/shop/pc/custom/3207 …
重さを優先するならCPUはi5、少し重くなってもよいから性能重視ならCPUにi7を選択すればよいです。100g重くなります。
SSDは容量がある方が書込み回数制限で寿命が長くなるので1TBあると良いと思います。
富士通のオフィシャルサイトは安く買えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。これにします。ありがとうございました❤️

お礼日時:2022/04/06 12:34

重量とCPU性能、長く使えることを重視するなら富士通よりVAIOの方が良いと思いますよ。


SSDは512GBでいいと思います。データは外付けSSDやSDカードに保存するのがおすすめです。
VAIOの中でもこちらがおすすめです。

https://store.vaio.com/shop/pages/sx144g.aspx

https://store.vaio.com/shop/pages/sx124g.aspx

VAIOで使える割引はこちら。
https://billion-log.com/vaio-coupon/
    • good
    • 0

そういう用途ならパナソニックのレッツノートをオススメします。

「軽量」、「長時間」、「頑丈(タフ)」、「高性能」に定評があり、出張の多いビジネスマンに人気です。

【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】レッツノート、部材高騰も製品価格には転嫁せず。14型ノートが想定外に好調な理由とは? - PC Watch
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyoka …
    • good
    • 0

SSDは容量心配する時代でも無いです


今は1TB sdカード売ってるので刺しておけば、そちらに保存出来ます。


ハイスペックを選択し買いたいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!