アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動をしているものです。
提出する書類で、履歴書及び自己紹介書(様式適宜)があるんですが、
この場合、履歴書と自己紹介書は別に提出すべきでしょうか?
私の履歴書には、自己紹介書の欄もあるので、履歴書一枚提出すればいいのかと思うのですが。

別の用紙には、履歴書(写真添付・自己紹介書)とかいてあるので、やはり一枚提出すれば
いいのかと思うのですが、どう思いますか?

また、書類郵送の場合、どのような封筒をつかえばいいのかも教えてください。

A 回答 (4件)

統合された履歴書を使って自分の中では両方出したつもりでも


向こうに誤認されると詰まらないと思います。

その充実しすぎている履歴書を変えて、自己紹介欄が無いものにして
別途自己紹介書を送ると良いと思います。
    • good
    • 0

履歴書及び自己紹介書(様式適宜) と言われて 自己紹介欄もある履歴書だけ提出して良い印象を与える(採用側が良い印象を受ける)と思いますか?


全く熱意が伝わらないと思います。
仮に 履歴書と自己紹介書を別にファイルしていたら、アナタの自己紹介書は提出されて無いって事になりますよ。
    • good
    • 2

履歴書というのは学歴、職歴、資格など基本的な情報だけ。


自己紹介書というのは、もっと詳しく自分がどんなことをしてきたのか、どんなことができるのか、企業に対してのアピールポイントを書きます。
2枚提出しなさいと言われてるのに履歴書だけ送ったら、まず落とされます。
    • good
    • 1

1枚で足りるなら1枚でいいです。


要はあなたの写真、履歴と自己PRが書かれているものが欲しいと言っているだけなので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!