アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

計画停電を経験し、電気の節約にめざめました!

しかし旦那は非協力的で困っています。

私は子供が小さいので娘と二人で寝て、
旦那はとなりの部屋に寝ているのですが、
朝、起きると、旦那の部屋の天井の照明が毎日つけっぱなし。

何度も何度も何度~も注意しても、
「電気をつけてないと寝れない」
「電気を消して寝ようとしたが2時間たっても眠れなかったのでつけてねた」
「電気を消すと、神経が高ぶる」
「俺に寝るなと言うのか!」

などと言い、
あげくに逆ギレして、
全く協力してくれません。

「震災で電気も水道もない人がいるんだよ」と
自分も、いつそういう状況に置かれるかわからないんだよ!

と言っても、まったく聞く耳もたずです。

最近では、毎日朝、私が注意するので、
朝から夫婦仲が険悪です・・・。

これ以上いっても、家庭内が暗くなるだけなので、
なにかグッズなど利用して対策をねりたいと思うのですが、
よいグッズがありましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

スタンド式のライトにして、こんなコンセントにする、という方法も。



http://www.amazon.co.jp/REVEX-PT50DW-%E3%83%87%E …

一番便利なのは他のかたが紹介されているタイマー機能のついたリモコン式だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
この場をかりまして、まとめてお礼申し上げます。

電灯自体をつけかえるのは、
大変そうなので、照明をかえたり、スタンド式ライトにしてみようと思っております。

たくさんのアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/03/30 15:06

LED照明に買い替えましょう。


消費電力は蛍光灯の半分です。

枕元だけの小さなLEDランプにすればもっと省エネです。
    • good
    • 0

現在ご使用の照明器具がリモコン式なら こんなリモコンで



http://item.rakuten.co.jp/e-price/694114_1

そうでなければ 照明器具を取りかえるご検討はいかがでしょうか

http://item.rakuten.co.jp/syoumeiland/9lgf673lsg/
    • good
    • 0

こんにちは



蛍光灯を付け替えませんか?
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/li …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!