dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん・o(*⌒―⌒*)o*нёllо*o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

日々の生活の中・自分自身を奮い立たせる・勇気の出る言葉・元気の出る言葉・歌などを紹介してくれませんか・ヘーィ(^ω^*)ノ[○○○]の[○○○]は[素敵]ダョ!♪

凹んでばかりいられませんから!!!(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

紹介・お待ちしています・(ゝc_,・。)

A 回答 (18件中1~10件)

アニメやゲームの主題歌でもよろしそうなので追加を

「リトルバスターズ」(同名ゲーム主題歌)
「Sevenrainbow」(ときめきメモリアル3主題歌)
「団子大家族」(アニメ版クラナドed曲)
これだけだとアレなんで
「りんごの歌」(終戦直後の日本全体を元気付けたであろう歌)
「上を向いて歩こう」(何をどうしてか海外では「スキヤキソング」として伝わっているとか)
の有名である割にはまだ出てない2曲もあげておきます
    • 0
この回答へのお礼

お礼が・遅くなって・m(_ _;)m ゴメンナサイ!!

りんごの歌・母親が口ずさんでいたのを・思い出しました♪・あか~い・りんごに~♪

上を向いて歩こう・今の日本には・この歌で・Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ※ファイトォオオ!!※
日本の応援歌にするべき!!!

紹介していただき・ありがとうございました。

こんにちは!

No18様に触発されてしまいました(^^)

同じ「Keyサウンド」から
Airの「Farewell song」です。

「別れの歌」・・
でも「現実」に別れを告げ
まだ見ぬ未来へと、想いをよせる
とても素敵な曲です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

再回答・お越しくださり・感謝です・ミ★(。´_●`)v Thanks!! v(´○_`*)★彡

ごめんなさい・お礼がおくれました・(反´д`省人)ゴメンナサイ(人反´д`省)・息子の用事で・ヘト・ヘトの後に・聴きました・とても・ロマンチック感のある・音・を感じました♪

確かに!・素敵です!・気に入りました・♪ダキ♪(*^。^人^。^* )♪スキ♪

優しさが凄く伝わってきます・これは・中々・紹介したくない・曲・だったのでは???

「智代アフター」の主題歌「Light colors」という曲はどうでしょう

”プリズムを通した世界の色も褪せ
こんな灰色に全て埋もれても
僕ならば出来る、例え一人だって
世界をまた塗り変えて見せるよ"
    • 0
この回答へのお礼

Good☆\\\':.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:\\\'☆Evening

♪どうにもできないことがあっても最後まで目を閉じず♪ ←・このフレーズが気に入りました・(ハード)o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

こんにちは。

自分の今の感情も含めて、ZARD「負けないで」と言うのもファイトでますか?
    • 0
この回答へのお礼

(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。) ←・これ・無性に・悔しい顔です。
お昼をいただいたら・少しは・落ち着きました・フ~ッ(●ゝω・)~☆

いつまで・あんな・議論にもならない・押し付け論(虐め的論者)には・心の底から・怒りがでてきます・m(~o~m)~怨・恨・呪~(m~o~)m

ZARD「負けないで」・本当に負けたくない!・あんな・卑怯者達に荒らされてなるものか・頑張るゾ~ォ・サァ コイ! コノヤロー!!(゜д゜)/1・2・3・ダ~ァの気分です。

気遣いの再々回答・ありがとうございました。

息子様にお会い出来たのですね。

良かったです。

元気と勇気の出る言葉ではなく歌なのですが、実は最近ちょっと色々あって落ち込んでたのですけど、数日前から繰り返し聞いてる曲です。

財津和夫さんの曲で「切手のないおくりもの」です。優しさと癒しを感じます。
    • 0
この回答へのお礼

Good☆':.*^ヾ('c_'ヽ,,)*.:'☆Morning
おはようございます。

昨夜・息子が突然・(。・o・。)ノただいま~♪・帰ってきて・お礼文書くのを・忘れてしまいました・ (☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]

本当に・お気遣いありがとうございます・転勤辞令がでたそうです・(今回の震災で・辞令通達が遅れていたそうです)

>「切手のないおくりもの」・・・良い詞ですね・ジーンと・心に響いてきました・大袈裟ではなく・感動すら覚えました・私も・切手のないおくりものを・息子に書くつもりです・(。・_・)ノ”【愛する・息子へ】”手紙・書き書き_〆_〆_〆

「タンク!」カウボーイ・ビボップの主題曲。

ちょーーーーかっこいい。
    • 0
この回答へのお礼

(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜ (●・ω・)

Tank ! 【Cowboy Bebop】・これですよね・聴きました・回答者さんに合う・テンポ・リズム・弾む感じがいいですね♪
(*゜ー゜)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;゜ー゜)・スピード感をかんじました・(*゜ー゜)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;゜ー゜)

再度すみません…No.13です。

Dexys Midnight Runners(デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ)の
曲名を書き忘れました…。(^_^;)

「Come On Eileen」です!

(Youtubeのリンクは削除されるかもしれません。)
    • 0
この回答へのお礼

(。 ´・_○・)ノ【*:+:・゜★GoodEvening☆。・:+*】ヽ(・●_・`。)
             こんばんは

負けないで・フレ~( 尸(・-・*))尸)(*⌒―⌒*)フレ~
                ↓         ↓
             応援フラッグ  満面の笑み

聴きました・Dexys Midnight Runners「Come On Eileen」・懐かし~ぃ・この曲聴いたら・兄を思い出します・兄は・ベンチャーズとかビートルズ、デキシーズ等で・ギターの練習をしてましたから♪

懐かしくもあり・勇気がでてきました・YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH

思い起こさせて・いただき・ありがとうございました。

元気が出る曲は、100曲以上はあるので迷いますが。

。(^_^;)

私が最近気に入ってる曲です。

◇氣志團「One Night Carnival」

曲中の有名なセリフ
「行こうぜ ピリオドの向こうへ…!」

◇Dragon Ash「陽はまたのぼりくりかえす」

http://www.youtube.com/watch?v=zGSt8zYYGyE

◇Dexys Midnight Runners(デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ)

これは曲が大好きです!(^_^)/

http://www.youtube.com/watch?v=oc-P8oDuS0Q

是非聴いてみてくださいませませ。。(^_^)/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

何回もお手数を・*:;,。・★Thanks人(T●_T*)Thanks☆・:.,;* です!!

二回目の再々回答の方に・きちんとした・お礼を書きました。

諦めないで!・負けないで!・楽しみましょうね・(ゝc_,・。)

こんにちわ。

なんだか巻き込んだ感じになってしまって回答しようか悩んでいました。
 申し訳ないです(涙)

歌手とかではないのですが・・・
 絵本から歌になった歌があります。

世界中の子供達が・・って題名です。
 これを園児が歌うと涙と元気をもらえます。

機会があれば是非聞いて見て下さい♪

本当に巻き込んだみたいで申し訳ないです・・・(号泣)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは・ヤァ \(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/ヤァ

感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ涙・。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン ・ボロボロになっちゃた♪

>本当に巻き込んだみたいで申し訳ないです・・・(号泣)
これは・違います!!!・あの・ダニ虫どもは・脳が壊れているダニ・ダニ以下ですので・私達が・もっと・もっと・毅然たる態度で楽しむカテに・通報・応援←ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ♪(中々・管理の反応が???)でも・諦めることなく・楽しみましょうよ♪

私は・諦めかけていたんです・もう・ダメ・このカテは終わった・応援したい気持ちも無くなりかけて・そんな時に・矢が何本か飛んできた・振り払うのは私だ!

そして・みなさんの・元気・勇気をの基を知りたくなって・質問しました。

♪世界中の子供達が一度に笑ったら
空も笑うだろうラララ海も笑うだろう
世界中の子供達が一度に泣いたら
空も泣くだろうラララ海も泣くだろう

広げよう僕らの夢を 届けよう僕らの声を
咲かせよ僕らの花を 世界に虹をかけよう

世界中の子供達が 一度に歌ったら
空も歌うだろうラララ海も歌うだろう♪

聴きました・子供達だけではありません!・私達も声をだして・負ける事なく・諦める事なく・このサイト・このカテを楽しみ・有意義なカテゴリーにしましょう・生意気な事を書いちゃいました・。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル 照れ笑いでした。

素敵な・子供達を紹介・してくださり・ありがとうございました。

分かってますよ。

(笑)わざわざありがとうございます。
気の利いたお返事は 出来ないかも知れませんが また 参加させて下さいね。楽しみにしています。
ガンバレ~!!
    • 0
この回答へのお礼

再々・の温かい・回答をありがとうございました!!

肩の力を抜いて・がんばります・☆⌒(*^-゜)v Thanks!! です。