アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの画面のライトが壊れて、かすかに見えるほの暗い画面で一所懸命作業しています。
 ノートパソコンを捨てる前にデータを取り出そうとしているのですが、同じ件名のメールがたくさんあって、移動するときに、同じ場所に移動しようとすると上書きするかどうか聞かれるので、同名のメールはひとつしか移動できなくなりますよね。どうにかして、件名を変えないまま、一度に移動できないものでしょうか。
 何百件もある件名をこの環境でかえるためにはとてつもない労力がかかるので。

A 回答 (4件)

ほかに考えられる方法

・LAN接続で外部から吸い出す
・デスクトップPCのディスプレイを借りて、それをノートパソコン
に接続して、画面が見える状態にして作業をする。
・ハードディスクを他のノートPCに接続して作業する。

これくらいですかね。
    • 0
この回答へのお礼

したの方へのお礼にも書きましたが、結論として、ハードディスクを他のノートpcに接続してということになりそうです。
 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

何にバックアップを取っているのかわかりませんが

メールは
Application Data
 Identities
  {AF908400-2D7E-11D4-BDA6-8A9475941824}
   Microsoft
    Outlook Express
この「Outlook Express」この中に入ってます
このフォルダごとコピーして置いてあとでべつのPCに上書き保存すればよい

後ノートを捨てるのはもったいないので ディスプレイを買ってつければ画面の表示ができます 新品でも2万ぐらいで17インチが有るし 液晶でも3万ちょっとぐらい
僕なんかずっと 17インチで使ってます(別に壊れてないけど 見やすいので)
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。
 実はディスプレイに切り替えをすることもできなくなってしまっていて、外付けディスプレイで操作することもできません。その上、マウスの端子まで壊れてしまっていてキーボード真中のぐりぐりでポインタを動かさねばならないという悲惨な状況ですので、保存されているフォルダを探して取り出すというのは、もはや無理と判断しました。
 幸い知人にハードディスクを取り出してデータを取り出してくれるという人が現れたので、その人に頼ろうかと思っています。
 アドバイスいただいたのに生かせず残念で、申し訳ありませんでした。

>保存場所を私のノートパソコンでは読み取ることができないのです。

どういうことでしょうか?。画面が見えないからでしょうか?。
それとも場所がわからないのでしょうか?。
コピーしようとしたら拒否されたのでしょうか?。
    • 0
この回答へのお礼

画面が見えないからです。
白地に黒で目を凝らしてやっと。マウスポインタの矢印もすぐに見失ってしまって、見つけるのがめちゃくちゃ難しいくらいなのです。プロパティの灰色地に黒字はまったく見えませんでした。

使用しているメールソフトはなんですか?。

メールソフトの受信トレイは、大体ひとつのファイルで管理
されているので、そのひとつのファイルだけをバックアップ
取り、新しいパソコンでインポートして読み込めば楽だと
思います。

アウトルックエクスプレスのバックアップ方法の参考URLを
乗せますので参考にして見てください。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/support/mebius/backup/oe- …
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事でしたが、参考URLにあるメールの保存場所を私のノートパソコンでは読み取ることができないのです。
お返事ありがとうございました。