アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちのデメキンがなぜか横向きになって苦しそうです(涙)
どうしたらいいのでしょう?
このデメキンは二年半前にお祭りでとったものです。

A 回答 (2件)

どうも、水槽のおんどを25度にして、粗塩を少々、餌は2,3日与えません。

それでだめなら、グリーンfゴールドというくすりがぺットショップにあるので購入し、説明書に書いてある適量よりも少し薄くしてやってみて! ちなみに塩はさかなの新陳代謝をよくするのに使うもので、細菌は塩で死にましぇ~ん。ガンバって デメちゃんを救ってあげてね!
    • good
    • 0

考える疾患は転覆病か浮袋病ですので、水槽の水質が悪く、細菌が生じると罹患します。


他の個体を隔離してください。感染すれば全滅し、細菌は器材にも付着し繁殖して手に負えない状態になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
塩を入れてみました。それで細菌が死んでくれればいいのですが・・・
水槽なども全部替えてみて、様子をみます。
細菌は目に見えないからこわいですね・・

お礼日時:2011/03/27 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!