アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では素敵なレターセットが沢山売っていたのに、アメリカ国内ではカードばかりで便箋や封筒の種類が極端に少ないと思います。
ターゲットやウォルマート、オフィスマックスなど出かけてみましたがカード類と安物の分厚いノートパッドや業者が使うような封筒ばかりで、友達や親戚に手紙を書くのが億劫になってしまいます。
Amazon.comで検索しても日本のアニメのような子供用と業務用が表示され、友達へ手紙をかく用途には向かないものばかりのように思えます。

みなさんはどこでレターセットを購入していますか?
おすすめのサイトがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私もアメリカに来た当初は、レターセットにいいのがないなと思い、一時帰国の時に日本で買っていましたが、最近は買ってないですね。

日本のような種類の多さは望めないですが、ご友人に出すのに適しているものがありそうなのが、
・Barnes & Noble
・Hallmark
・Michael's

でしょうか。
本屋のBarnes & Nobleでは文房具のコーナーにあると思います。
Hallmarkはグリーティングカードのお店なので、カード&封筒のセット以外に便箋&封筒のセットがあったかどうか定かではないのですが、中が無地のものでカード&封筒のセットになっているものもありますし、日本よりもカードの種類が多いので、かえってカードを受け取るのも新鮮かもしれません。

Michael'sはクラフトのお店で、便箋と封筒のセットというのではないのですが、紙のセクションではレターサイズ(8.5×11インチ)の紙ですが、1枚ごとにいろんな色やデザインのものがあり、和風のようなものもあるので、そういうのを使っても楽しいかなと思います。

私の周りでは、カードメイキングに凝っていた人がいて、シンプルなカードにスタンプなど施していたり、もらうのも楽しかったですが、Michael'sにもスタンプなどありますが、もう少し専門的でクラスもあるArchive'sというお店でいろいろ買っていたようです。
http://www.archiversonline.com/
    • 0
この回答へのお礼

Barnes & NobleにはなかったのでMichael'sに行ってみようと思います!
ありがとうございます!

スーパーなどのコーナーでは、ご質問にあるようなカード類は結構ありますが、レターセットは少ないように思います。

私の場合は、滞在中はモールのどこかにある、文具や雑貨を扱う小さな店ものぞいたりしてましたが、そういう店もあんまりないんでしょうか。(あるいは街角)
まあ、有名なカードにしても、相手や状況に応じてきめ細かくカードが豊富に取り揃えられているものの、印刷された文句や絵柄などが、ちょっと日本人的な情緒には合わないようなものも多くて、結局選べないことはありますね。(笑)

どーしても欲しいものがなくて、日本で(店頭や通販ででも)入手できれば、誰かに買って送ってもらうかも。^^;)
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり日本の文具屋さんの品揃えは素晴らしいですよね!?
どうしてアメリカやフランスからの輸入物って歌っているオニオンスキンのレターセットが日本で売っているのにアメリカでは流通していない様ちょっと驚いちゃいました。

送ってくれるような友達が文通相手しかいないので、なんだか変な感じがして頼めそうにないです; ;