アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
閲覧頂きありがとうございます。

近々、DSliteかもしくはDSiのどちらかの購入を考えています。

今はソフトだけしかもっておらず、宝の持ち腐れという感じです(汗)

ちなみに、ポケモンソウルシルバーとエレクトロプランクトンというソフトです。

皆様のお勧めの機体、使い勝手が良いのを教えて頂けませんでしょうか?

親切な回答をお待ちしております。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

DSiの方が液晶の輝度が高く綺麗で若干ながら液晶のサイズも大きい。

でも、とりあえずDSのゲームが遊べたらいいのならDSliteで十分。
とりあえず遊べさえすればいいのなら、値段の差を埋めるだけの性能差はあってないようなものです。
確かにDSliteなら旧ゲームボーイアドバンスのソフトも遊べますが、今もDSでゲームボーイアドバンスを遊んでる人を探す方が難しいくらいなので、今ゲームボーイアドバンスのソフトをお持ちでないのであれば判断基準にしない方がよろしいでしょう。

質問内容から察するにDSliteで十分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。回答ありがとうございます。

値段差を埋めるだけで、性能に差はあまり無いのならライトの方が良いんですかね。

エレクトロプランクトンというソフトはマイク機能を用いて遊ぶものでもあるので、
マイクの機能が少し気になるところです。

ゲームボーイアドバンスのソフトは今後手にしていく予定なので、ライトで検討してみます。

回答ありがとうございました。

私はアイをお勧めします。

確かにアドバンスのゲームソフトなどはプレイできませんが、アイでは音楽を聴いたり
写真を撮ったりとゲーム以外のことでも利用できます。cana0805さんが音楽を聴いたりすることがないのでしたらライトでも十分です。
あとアイではゲームをダウンロードしてプレイすることもできます。(無料と有料があります)
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、回答ありがとうございます。
アイで写真撮ったり、音楽も聞けるんですか!それは知らなかったです…無知でした。
音楽は大好きなのでiPodで沢山聞いてます。

ゲームがダウンロード出来るのはおいしいところですね。

回答ありがとうございました。

私はライトをお勧めします。

ライトはアドバンスソフトがプレイできますが、アイのほうはプレイできません。アドバンスソフトのデータをDSのデータに転送ができるなど、アドバンスとDSどっちも使う必要のあるソフトも販売されているようなのでライトのほうが使いやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
回答ありがとうございます。

私が持ってるソフトは両方共DS対応のものなんです。

ですが、今後、アドバンスのソフトもやりたいと考えています。

しかし、エレクトロプランクトンというソフトは音声機能も用いて遊ぶものなんですが、ライトはマイク対応が良いのでしょうか…。