プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の4月から法政大学の経済学部国際経済学科に入学するものです。

今回の東北地方太平洋沖大地震の影響を受けて大学の入学式が中止になってしまったんですが.............入学してから最初にやる予定だった、オリエンテーションや授業説明は、日時は多少変更しましたが最初の予定通りやるみたいなんです。

このばあい来ていく服装はどうしたらいいんでしょうか?スーツがいいのかそれとも私服でもいいのか

入学式があった場合はとりあえずスーツを着ていって、次の日はどうする?みたいなことを誰かに聞こうと思っていたんですが......それも出来ずにちょっと困っています。

ちなみにオリエンテーションの内容は、授業に関する説明や、健康診断です。

A 回答 (3件)

一法政大生として、ご回答します。

入学式がつぶれてしまったことはとても残念に思います。一生に一度、あれほど大きな入学式はありませんからね。ただ、在学生からすると、「あんなつまらないものはない」という意見が多いようです(笑)
むしろ行かなくて済んでよかったと思いましょう!

話がそれました。確かに入学式では大部分の方がスーツでした。しかし、それ以降のオリエンテーションでは、スーツ姿の方が逆に目立ってしまいます。私服の方がいいでしょう。スーツを着ているのは、塾アルバイトをされている方か、就活生の方のどちらかが大半です。
私服選びのセンスは・・・質問者さんにお任せします。

私も多摩キャン生なので、お気持ち察します。毎日必ずHPのチェックを欠かさず、大学側からの情報を見逃さないようにしてください。また、大学へのバス路線は必ず込み合うので、時刻表のチェックもしておいた方がいいですよ。
    • 0

私服でいいと思います。

ちなみに健康診断もやるのであれば、脱ぎ着しやすい服がいいかと…。
心電図は(女性でしたら)ストッキングやタイツはダメですし…。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。僕は男なのでストッキングとかは履かないのですが健康診断は盲点だったのでその辺も考えて服装を決めたいと思います。

入学式が無いのであれば私服で大丈夫だと思いますよ

• 0