プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて eBay にて買い物をしました。
色々手順を調べていたつもりだったのですが
支払い後の発送先についてわからないことがあるので教えてください。

「即決」の商品を購入し、そのままの流れで eBay から PayPal での送金を行いました。
eBay にはローマ字で住所や名前を登録しており、PayPal には日本で住所を登録しております

PayPal の「取引の詳細」内にある「配送先住所」はローマ字
(eBay に登録してある住所と思われるもの)が表示されておりますが
PayPal 送金完了後、5分ほど経ったとき、sm-member@ebay.com というアドレスから

■タイトル
Good news. eBay item #(商品ID)(商品名)

■本文
Hi (自分のID),

You are the winning buyer for the item below. Thank you for your business!

Item title: (商品名)
Web address: (ページアドレス)
Item number: (商品ID)
Buyer User ID: (自分のID)
Seller User ID: (出品者のID)

Your total is:
$XXX.XX per item
$X.XX Sales discounts (-) or charges (+)
$XX.XX shipping/handling

-----
$XXX.XX = Total

Please send me your shipping address and payment. The following payment methods
are accepted: PayPal.

Thank you again for your purchase.

(以下、eBay 側の署名?みたいな文章)

上記のメールが送られてきました。

eBay の My eBay を確認すると、Feedback には既に出品者からのお礼が入っており
Won/Purchased の欄には「$」と右端の「フィードバック?」だけ表示されています。
また、Messages には新しいメッセージは追加されておりません。

気になっていることは
Please send me your shipping address and payment. The following payment methods
are accepted: PayPal.
という一文です。

eBay からの自動メールであれば気にならないのですが
eBay を通して出品者からの連絡なのであれば
出品者はこちらの住所を把握できていないということになるのか?
と心配しています。

本来、このような自動メールは送られてくるものなのでしょうか?
それとも、こちらの住所を再度提示しなくてはならないのでしょうか?

PayPal の取引の詳細、eBay の Shipping details には
どちらもローマ字で氏名・住所が記載されており
出品物は Worldwide に設定してあるものです。

ご存知の方が居られましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

出品者をしたことがないので詳しいことがわかりませんが、全く同じ文面が来た事があるので、

自動送付の定型の文章があるのでしょう。
私のときも支払った後に来ましたが、毎回ほっておいても届いています。

この回答への補足

何度もすいません

今確認したところ、ステータスに Shipped が増え
トラッキングナンバーが追記されていました!

まだまだ取引完了までは長いかと思いますが
一歩前進できたようです

回答有難う御座いました!

• 0
この回答へのお礼

Drgorillaさん 回答有難う御座います。

支払い後に届くこともあるんですね!
自動メッセージなのかわかりにくくて不安でしたが
同様のメッセージを受信したことがある方がいて安心しました。

あれからメールは一切送られてこないので
eBayのサイト上でステータスに変化があるか確認してみようと思います!