海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

firefoxで最初のページに戻れません。

具体的には新しいページをタブなり、ウィンドウで開く(このページを(1)とします)→検索やリンクで次のページに飛ぶ(これのページを(2)とします)→さらに別のページに・・・(このページを(3)とします)

という操作をした時、普通なら(3)→(2)→(1)と戻れるのに、(3)→(2)で止まってしまって(1)に戻れません。
IEではこのような現象が起こらないので私がfirefoxの設定をいじってしまったのか?とも思ったのですが、最近設定をいじったりはしていません(このような現象が起こったのが2日前からです)。

どうしたらいいのでしょうか?一番最初のページに戻れないと言うのは結構不便で困っています。

A 回答 (3件)

メニューの「履歴」→「すべての履歴を表示」などから、以前の表示したページに戻れると思いますが、それもできませんか?

また、最近のFAQで、McAfee SiteAdvisorのバージョンアップで、戻るが機能しなくなった現象があり、無効にすると改善したとのことですが、使っておられませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。回答者様がおっしゃっていたようにMcAfee SiteAdvisorが原因だったようです。
無効にしたら「戻る」機能が回復しました。
今回はありがとうございました。

>おそらくサイト云々は関係ないかと思われます。

私はfirefoxのトップページは
グーグルにしているのですが、そこから検索して(検索結果のページから)戻れ
ないので

こちらで確認した限りでは戻れます。
ですので、実際に症状の起こった操作を再現させてみないと何とも言えないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。No.2の方がおっしゃってたようにMcAfee SiteAdvisorが原因だったようです。
無効にしたら「戻る」機能が回復しました。
今回はありがとうございました。

サイトの方に原因はないのですか?

サイト名を書いてもらえたらこちらで確認しますが。

この回答への補足

おそらくサイト云々は関係ないかと思われます。私はfirefoxのトップページはグーグルにしているのですが、そこから検索して(検索結果のページから)戻れないので・・・。

• 0