アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産婦人科選びに悩んでいます。
近所の産婦人科が高圧的な先生だった為、転院予定です。

1歳の子供がいて2人目妊娠中で里帰り出産予定です。実家まで高速で3時間弱、新幹線で1時間です。

いろんな産婦人科を調べていたら心配な問題が出てきました。

里帰りまで順調なら問題はないのですが、もし早産の危険性があるからなどの理由で自宅近くの病院で出産するように言われたら…などいろいろ考えるようになりました。

子連れ入院が出来る産婦人科を選んでいた方がいいのか、出産を扱っていない検診のみの産婦人科でもいいのか悩んでいます。

子連れ入院が出来る産婦人科はあまりなくて、遠かったり値段が高すぎたりで悩んでいます。

旦那は仕事で子供の面倒は見るのは難しいですし、両親には頼めるのですが普段会わないのと子供に卵アレルギーがあるのと、実家に連れて帰ったら全く会えなくなるので子供が本当に大丈夫か心配です。

万が一に備えて高くても遠くても子連れ入院可の産婦人科がいいでしょうか?

心配しすぎているのは分かるのですが、考えすぎてどうすればいいのか分からなくなってきました。

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

私も状況が似ていたので、思わず回答させていただきました。

悩みますよね、高いですし。

でも子供と一緒に入院出来る病院に決めました。
経済的にはよっと厳しいですが、安心のために。あと、私の場合、1人目出産の時に主人が側にいてくれたことが何より心強かったので(立会い出産はしていませんが)主人なしでの出産というと考えられなかった、というのもあります。

上の子のことも心配ですもんね。
目の届く範囲にいて欲しいですよね。

一番不安に思ってることを排除できるようにするのが1番ですよ!
産後病院でも忙しいし、甘えられるところ甘えるのもいいように思います。

質問者様が納得のいくご決断が出来ますように♪
    • 0
この回答へのお礼

今住んでいるところに知り合いがいなくて1日中ネットで情報収集をしました!

不安なことが1つでも減るように子連れ入院可の病院を探し、電車1回乗り換えすれば行ける病院を見つけました!

子連れで遠いですが毎日通う訳ではないですし、頑張って検診に行きたいと思います!

ありがとうございました!