プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心が温かくなりました。
最近情緒不安定で、いろいろな事にうんざりしていました。
なので、さよならぼくたちのようちえんを見て考えさせられました。
私にも小学生になる子供がいます。だけど、夫婦の関係が良くなく距離を置くことを考えていました。

旦那の浮気を疑ってしまったことが原因だったのですが、そこからDVが始まるようになりました。
浮気を疑ったのだって元々は旦那が酔って帰ってきたときに知らない人の名前を言ったり他にも疑う余地があったからなのに、どうして私が責められるような事をされるんだろうと考えていました。
旦那の機嫌が悪ければ私に当たって…このままだと、私が子供に対して酷い事や対応をしてしまうのではないかと…だから私ひとりが出て行こうと思っていました。だけど、さよならぼくたちのようちえんを見ていて、一番の被害者は子供なのかなと。。一番辛いのは子供なのかなと。。私の一番近くにいて私を支えてくれている子供を置いていこうとしていた自分にとても腹が立ちます。
だけど、このままではこの先の不安がなくなりませんし、この先旦那と暮らしていく自信もありません。
愚痴になってしまってすみません。不安な気持ちがここで無くなってくれればと思い、さまざまな意見を聞きたいと思いました。文書が苦手で伝わりずらいものとなってしまいましたが、何か言葉を頂ければと思います。

A 回答 (4件)

両親は私が小学4年生の時、別居を始めました。

父親が喧嘩の時に母親に手を出していました。
毎週土曜日は父親の仕事が休みなので、両親が喧嘩をしていないか気がかりで、少しでも早く学校から下校していました。

一方的な暴力は子供に見せないで下さい。お願いします。
そして、子供のためと耐え続けないで下さい。
私は、望んでいませんでした。
母親が「私の為に我慢していた」という言葉を言う度に、申し訳なくて胸が締め付けられました。

小さい頃は確かによくわかっていなくて、両親が仲の良い家庭を羨ましく思って辛く感じていました。
自分はなんて不幸なんだとも思いました。
でも、大人になるにつれ、母が別居をして笑顔になって、性格がまるくなって、心から良かったと思っています。

両親がそろって暮らす事より、両親が笑顔でのびのびと暮らしている姿を見る方が、子供のためだと思います。
    • 0

とても感動的なドラマでしたよね。

お子様を想う気持ちは同じ母として良くわかります。DVの事ですが、お子様の見てる前でもするのですか?もしもそうであれば、お子様の心の傷は大変なものです。そのような環境の中で生活するより、いっそ別れて母子で穏やかに暮らす方が子供には幸せだと思います。生活は楽では無いけれど、貴女の愛でドラマのような心豊かな子供に育ててあげて下さい。まだ若いじゃないですか!明るい人生を送って下さい。
    • 0

DVの相談は市町村で受けていますから相談されることかと思います。

また、どうしても我慢できないなら別居しましょう。

個人的には、張り倒したい旦那ですが。
    • 0

貴女の質問を読んで貴女は偉いと思いました。

貴女は子供を犠牲にしようとした事を思いとどまって,この質問をしました。子供には何の罪もありません。貴女が犠牲になることで丸く納まれば最高です。

しかし貴女はまだ若い。夫との夜の交わりを無きものにして生涯,妻をすることは可能だろうかと思ってしまします。

旦那の給与で家庭が成り立っているなら,貴女さえ我慢・辛抱すれば子供の為にはとてもよいことです。このように偉そうに書いている私は自分が貴女の立場ならと思いながらキーを叩いています。

男は殆ど浮気心があります。これに耐える事は大変です。私は家族のために旦那の給与で生活をし,子供を大きく育ててほしいだけです。
    • 0