アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人の悪口(顔変わったとか、全然出なくなったとか)や閉店した店の悪口をよく親が言うのですが、どうしてでしょうか
悪口を言って何がしたいかわかりません
聞いててすごく不快だし

A 回答 (9件)

性格悪いからじゃないの?

    • good
    • 0

お母さん、そういうことばかり言うたびに一本ずつ顔に不幸ジワや毒吐きジミが出来るから止めた方がいいよ。


と苦言を。
それか、「そういう事は親の口からは聞きたくないわ」と言ってその場を離れましょう。

結構刺さると思いますよ。(^^)v
    • good
    • 0

落ち目の人たちを馬鹿にすることで憂さ晴らししているんでしょう

    • good
    • 0

追記…


なので、ひょっとしたら、そういった内容に発展をする会話がしたいのかも…?
そうでないのなら…そのことに限らず、ネガティヴな面に元々目が行く人なのでは。
(1足りないけど9あるから何とか間に合わせよう→9がせっかく揃っているのに1が足りないばかりに不完全だ)
    • good
    • 1

言葉を選ばないだけで、そのくらいは悪口のうちに入らないとか。



顔が…印象がかわった/垢抜けた
出なくなった…◯さんと言えば、◯年代の頃は、引く手数多で、どの番組を観ても出てたよね!
とか。

なので、
    • good
    • 1

自分の伸びしろがゼロだから、周囲を落とす事でしか自己肯定感が得られないのです、それとなく気付かせてあげられるといいですが

    • good
    • 1

親に聞いてみれば分かるのでは?


人の不幸が、嬉しいとかね。
    • good
    • 0

逆に身近な人の悪口はダメだと判っているので


芸能人で欲望を吐き出しているのです。
ガス抜きだと思って、許容した方が楽だと思います。
    • good
    • 0

「人の不幸は蜜の味」だからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A