プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネタバレになってしまうのかもしれないのですが。
ポストペットで、ビッグマウスハムスターのメスを
飼っていたのですが、最後のひみつ日記でタイトルのような
一言を最後にいなくなってしまいました。
この一言は哲学的だと思ったのですが、誰かの言葉だったりするのでしょうか?
また、意味も教えて下さい。

A 回答 (1件)

聖書にある「一粒の麦」の逸話でしょうか?



「はっきり言っておく。一粒の麦は、地に落ちて死
ななければ、一粒のままである。だが、死ねば、多くの実を結ぶ」。
(ヨハネ12・20‐33)

だとしたら,下記のページに詳しい説明があるようです。

参考URL:http://www.j-e-s-u-s.org/nozomi/000409.txt
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
早速行ってみたのですが、かなり細かく書いてあって勉強になりました!
ポスペのハムスターもなかなかに深い事を言うものですね。

お礼日時:2001/04/21 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!