プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
最近、「僕僕先生」という本に出会って小説にはまり、
僕僕先生シリーズ全巻読んでしまいました。読みたてほやほやで学生の頃の読書熱が再燃し、
ほかになにかいい本ないかな~と本を探している最中です。

が、書店で立ち読みして探しても、自分一人だとなかなか思い通りの本に出会えません><
なのでぜひぜひお勧めの小説を教えてください。

できれば…
○仕事終わりの疲れた脳で読んでも文章がお茶漬けみたいにサラサラ入ってくる感じの本。
○仕事終わりの疲れた脳を癒してくれるような文体の本(僕僕先生はドンピシャでした)
○背景の設定ががっつりしてる割にのほほんとした小説(僕僕先生、阪急電車がドンピシャ)
のような本があれば教えて頂きたいです。

最近、個人的に失敗だったのが「夜は短し歩けよ乙女」と「ノルウェイの森」で、元気な時は
読めるんですけど、仕事で疲れた脳にはちょっと重かったです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」万城目学



内容(「BOOK」データベースより)
かのこちゃんは小学一年生の元気な女の子。マドレーヌ夫人は外国語を話す優雅な猫。その毎日は、思いがけない出来事の連続で、不思議や驚きに充ち満ちている。

ファンタジーの要素があるので、
好みが分かれるところだと思いますが、
お勧めしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!ファンタジーは結構好きです><
あらすじがまったりしてそうな感じだったので仕事終わりに良さそうですね。
チェックしてみます!

お礼日時:2011/04/08 06:02

有川浩「シアター」「レインツリーの国」


橋本紡「ひかりをすくう」「九つの、物語」「空色ヒッチハイカー」
伊坂幸太郎「チルドレン」「砂漠」「終末のフール」
八木沢里志「森崎書店の日々」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめ本沢山挙げて頂き有難うございます!
有川さんは阪急電車の作家さんですよね。前に阪急電車面白かったんで
まず有川さんの本から順番にチェックしてみます。

お礼日時:2011/04/08 06:05

挙げられている作品を読んでいないので、お求めにガッチリ合うかどうかは自信ないのですが・・・



原宏一『ヤッさん』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4575236756.h …

香月日輪『僕とおじいちゃんと魔法の塔』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4043943318.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答有難うございます!
今日会社がお休みなのでチェックしてみます

お礼日時:2011/04/08 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!