アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福島原発事故の見通しは混沌として来ました。外国人の友人からは、本当に危険になった時は教えてくれと言われていますが、政府や東電の発表のどれを信じたらよいのか、分からなくなって来ました。
そこで、最後は天皇陛下あるいはご家族が皇居を離れるような事態が来たら、最悪事態が到来したと思うことにしようと思いますが、こんな考え方は妥当でしょうか? 不敬な発想でしょうか? また陛下およびご家族の動きはわれわれ一般人が知りうるようなことでしょうか?マスコミは注視しているでしょうか? 尚、当方居住地は東京です。

A 回答 (3件)

天皇陛下の身柄も判断基準として考慮されると思います。

・政府機能,首都機能,大会社の本社機能などの移転の動き
・米軍の横須賀基地の動き
・非難範囲の拡大
なども、同様の目安になるかと思います。

「念のため」「万一を想定し」とか、「原発とは直接関係は無い」などと言っても、信用出来ないです。
    • 0

皇族のお子様はすでに避難してると聞きましたよ

天皇陛下は自分意志で残ったとか
    • 0

ご高齢な方は、放射線に対する生涯リスクが減ってきております。

乳児、幼児、少年、青年の方が微量放射線に対する生涯リスクが大きいわけですから、天皇皇后両陛下の避難タイミングで避難すれば良いのは65歳以上の高齢者とし、若年者はそれよりも早い時期に避難するのがリスク管理上妥当と思われます。

首都圏からの一斉避難は、日本の心臓が止まることを意味します。
日本の心臓が止まれば、同時に世界経済で金融パニックを起こします。

したがって、「日本心臓停止」の前触れとして貯金封鎖があると考えています。
そんな考えを持っているので、先日のみずほ銀行の預金引き出し不能事件にはびっくりしました。
新宿区百人町の環境放射線をモニターしているので、まだ避難の時期ではないと判断していたのですが、まさかと思い、急きょ三井住友銀行のATMが機能していることを確認し、無駄な避難はしないですみました。
みずほ銀行は本当に人騒がせです。
    • 0