アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性。
大卒で製造業に就職し、工場の間接部門に数年在籍していました。
現在うちの工場は忙しくなってきており、
来週から私も組立部門の応援に行くように言われました。
期限はなく状況が落ち着くまで…ということですが、
私の会社ではこういう人はほぼそのまま異動になります。
正式な確定ではないもののショックでたまりません。

ただの異動ならまだ諦めもつくのですが、
組立部門というのがたまらないのです。
ここは高卒の女の子が多く、毎日強制的に残業させられる部署です。
正直刑務所みたい…という印象を持っていました。
高卒の子達は仲がよいですが今更そこに入れるわけもなく、
良くしてくれた部署の人たちとも離れることになると思うと
これからの希望が持てません。

丁度、4月になったら社会人サークルへ入会したい
とずっと思っていたのですが諦めざるを得ません。
週3回は定時に帰りたいなんて言える雰囲気の場所でないんです。
(応援という立場の今なら
 そんなワガママを言えるかも知れませんが…。)
土曜日も毎週休日出勤確定です。

まだ異動と確定したわけでなく、
しばらくして元の部署に戻れる可能性もありますが
とにかく目の前が真っ暗で涙が止まりません。
何か前向きになれるアドバイスを下さい。

※とりあえず「転職」というご意見や
 「会社はそういうものなんだから」という
 凹ませるだけのご回答はナシでお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

 私が入社したてのころ、人事部長からもらった言葉があります。


 
 「どんな仕事にも嫌なことがあります。でも‘楽しみ’もあります。その‘楽しみ’を1つでも見つけて下さい。」

 今のあなたにこの言葉が届くかどうかはわかりません。ただ、物を作るところに直接関わることもあなたの将来には良い経験として残るかも…なんて考えてみませんか?(^_-)

 ファイトっ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
楽しみなんてあるのでしょうか…まったく想像が付きません。
毎日同じ作業を続けるだけで人間関係も築けず
おばさんになるだけの自分なら容易に想像できるのですが。
(そこから脱出するためのサークル入会だったのですが…。)
一時的にこの部門に応援に行ったことがあるので
多少仕事内容は分かりますが、なんの経験にもなりそうにないです。
回答者様は人事部長さんからそのような言葉を貰ったそうですが、
私にそんな言葉を掛けてくれる人はきっといません…。

お礼日時:2011/04/01 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A