アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主党はどうかと思うときがありますが、菅さんって別に普通っていう
イメージがありませんか?

A 回答 (9件)

無いです。

民主は自民と比べ、思想の違いが強いのです。元々自民打倒のための派閥が結束して作ったグループですからね。
 今まで代表となった鳩山、菅、前原、岡田みな思想がかなり違います

菅の思想は共産主義に近い社会主義思想です。国で言えばソビエトがもっとも菅の理想に近いと思われます。
 また彼は『最小不幸社会』を政治の命題にしております。オルダス・ハクスリーの『すばらしい新世界』という本を読んだことはありますでしょうか?
 彼はこれを高校時代に読みこれを手本としておりります。
 分かりやすく言えば、皆貧しく、生活は苦しくしても、平等で不幸のない社会を目指しているのです。

ただ、問題はこの話はフィクションなんですねw
実際これを目指した国家 ソビエト連邦、東ドイツ、北朝鮮・・・みな崩壊してるんですよねw

つまり、絶対に日本では総理大臣にしてはならない最悪の政治家です 
    • 0

普通の振りしているだけです。

菅氏の実体というか、これまでやってきたことというか、は、要するに他人のアラサガシ、その合間に奥さん以外の人とのH(結構お相手が多かったみたい)、性格がわがままな為すぐイライラする(巷で言われているところの「イラ菅」。どうですか?コンだけでも十分異常だ思いますが、、、。ちなみに、永田町界隈では結構有名ですよ、このはなし。マスコミ各社も知ってるでしょ?人のこと悪く言うのは気が引けますが、この人や、その取り巻きは別ですね。だって、ほっとくと、自分のことを棚に上げて、何ぼでも人のことを悪く言って、突っ込んできますからね、この連中は。もうそろそろ、マスコミ向けのイメージ操作に載せられるのは、いい加減止めにしませんか?みんなしてドつぼにはまりますよ。ほんとに、、、。
    • 0

「普通」なら誰がやっても一緒です。

そんな人に年間4000万円も支払うのはお金の無駄でしょう。

国のトップである以上、高い水準の指導力はあって当然です。
    • 0

いまのイメージは、だんご3兄弟でなく、日本の悪徳政治家3兄弟の一人です。

• 0

野党時代は、結構鋭いツッコミを入れたりして市民派だな~というイメージがありました。

しかし、総理大臣の座に座ってからは押しが弱いというか指導力が無いというイメージですね。
他の方が「なにもしないのは有害」と発言されていますが、総理大臣というのは「何もしないのは益も無いが害もない」ものです。
ここでいう「何もしない」というのは、つまるところ官僚の言いなりということです。
民主党が政権を取る前後あたりから「政治主導」なんて言葉がおどっていますが、「政治主導」というのはあくまでも「政治家が官僚からあがってきた報告を元に政策を決める。その政策を行うために官僚を使いこなす」ことであって、官僚を排除することではありません。
ところが、菅直人は「政治主導=官僚排除」って感じに捉えている感があります。
そして、自分が(官僚に)言いたい放題言ってるだけという感じですね。
一部報道では、こんかいの原発問題も、当初は「これは危ない」と思って東電に乗り込み対策を強化するように言ったらしいです。
ところが、東電や官僚に「原子炉も止まっているし対策は大丈夫」などと言われてすごすご引き下がったようです。
その上で、視察のために対策を遅らせたのが今回の悪化に繋がったとか言われていますし。

その後、対応の遅れや自民党の谷垣氏に大連立を持ちかけて断られてからは、自分の大学時代の同僚を中心に自分の言うことを聞く人間を集めているらしいです。
このパターンって指導者としては最悪のパターンなんですね。
普通、指導者ってのは敵方や思考の違う側近などの批判の中にも有益なモノがあるはずで、それをさりげなく反映させるものなのです。
それが、まわりにイエスマンばかりを集めているということは、他人の批判には耳を貸さず、何かうまくいかないことがあれば、自分(達)以外のせいにして自己逃避するものです。
こうなると、なまじ「権力」や「権威」を握っているだけに始末に負えなくなります。
つまり、「何もしない」のではなく(なまじ権力を握っているので)高圧的に命令するけど、その命令が的はずれで、そのことを指摘されても聞く耳持たず、失敗したら他人のせいにするという最悪のパターンを示しつつあります。

管総理には一度初心に返って貰いたいと思いますね。
なんていうか、権力を手に入れたとたん権力を手放したくなくてしがみつくために政策を打ち出すが、その政策が益々彼を権力の座から引き下ろそうとする的の利になっていくパターンに陥ってるように思いますので。
野党時代の管直人は良かったんだけどな~ってのが私のイメージですね。

ではでは、参考になれば幸いです。
    • 0

>菅さん何か悪いことしましたか?

総理大臣としては下の下です。
人間性・学習能力・人格、どれをとってもクソッタレです。
なのに今の椅子に座ってるのはそれだけで罪です。
あんなノウタリンに飯を食わせて威張らせるために税金はらってるんじゃないんで^^;
    • 0
この回答へのお礼

でも総理大臣になっちゃえば何をしたって絶対に辞めなくていいんですよね?
なったもん勝ちですよね!

>それなら無害なんでは?
何もしないのは有害です。
火事の時に消防士が何もしなかったら。
救急車が何もしなかったら
医者が何もしなかったら
電車の運転士が何もしなかったら

みんな無害ですか?
仕事(するべき事)をしないのは有害です。

• 0

バ管が普通・・・・・・?

失礼だけど質問者さん、頭ダイジョウブ?・ω・

お勉強も出来ないワガママおぼっちゃまにしか見えないんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

菅さん何か悪いことしましたか?

何もしない
何も考えない
普通のおっさんですね
政界にいてはいけない人。

• 0
この回答へのお礼

それなら無害なんでは?